05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

稲村ヶ崎駅周辺を散策

2010年02月09日
鎌倉高校前駅から江ノ電に乗り、降りたのは稲村ヶ崎駅。
先ほど電車で通過したときに目を付けておいた撮影ポイントへ、あれこれ目につくものを
撮りながら向かいます。

路地のような細い道の先に見える海。
この感じが好きです。
100209-01-DSC_7757.jpg

一応踏切です。
左の門は「海菜寺」というレストランの玄関です。
100209-02-DSC_7759.jpg


この踏切は春に来たときも撮りましたが、今回もまた撮ってしまいました。
どうもお気に入りのようです。
春に来たときと違い天気が良く、遠く伊豆大島が見えます。
100209-03-DSC_7763.jpg

春の写真はここ


家の玄関に置いている自転車。
ここの家の人は自転車を持って線路を渡るんでしょうね。
う~ん、江ノ電←意味不明^^;
100209-04-DSC_7800.jpg


線路の継ぎ目
100209-05-DSC_7761.jpg


鎌倉から江ノ電に乗って、最初に海が見えるところ。
この先のカーブを抜けると富士山が見えます。
100209-06-DSC_7797.jpg


稲村ヶ崎駅でシャパさんと待ち合わせをし、一緒に海岸へ。
江ノ島と富士山を撮りますが、富士山の山頂付近には雲が^^;
100209-07-DSC_7844.jpg


風も強く取り立てて撮るものもないので、江ノ島へ行くことにしました。


於:稲村ヶ崎駅付近 2009年12月撮影

写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Nikon D40
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G
お出かけ(神奈川) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ。
気持のいい青空と海が広がっていますね~☆
すがすがしい。
私も久しぶりに海がみたくなりました。
おはようございま~す
良いですね~お気に入りの踏切(*^^)v
海の香りがするようです~
自転車もツボですね!
海が見える風景いいですね~
こういうところでのんびり暮らしてみたなぁ~(*^_^*)
ご無沙汰しています
下も拝見しました。鉄チャンやってましたね(笑)
稲村ヶ崎駅周辺。いいところですね。
>4のこの家の人は自転車を持って線路を渡る・・
TVで見ました。認められてるそうですね。
(先に家があって、後で線路のようです)
ラスト2枚、たまりませんなぁ!!
こんにちは。
江ノ電の踏み切りは高校前駅の隣の大きなのが有名ですが私も小さな(狭い)踏み切りを海に向かって坂の上から撮ったものの方が好きですね。
それと線路脇の家の玄関とかも大好きですが未だに写真は撮ったことがありません^^;

稲村ガ崎...天気は良かったのですが風と雲はちょっと残念でしたのでまたの機会に是非...^^;
MACHI* さんへ
こんばんは^^

気持ちのいい青空ですが、実際は風が強くてものすごく寒かったです。
>私も久しぶりに海がみたくなりました。
暖かくなってからをおすすめします^^;
ぱたぽん
こんばんは^^

踏切の向こうに海が見えるっていいでしょ^^
なぜかこういう風景に憧れます。
Milkさんへ
こんばんは^^

学生の4年間は、海まで徒歩5分という環境でした。
その時は何も思わなかったけど、離れてみると良さがわかりますね~。
私もこういう所に住みたいです^^

SR-T101さんへ
こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰です。
お忙しいようですね。

午前中は鉄ちゃんしてきましたよ。
>稲村ヶ崎駅周辺。
学生時代も含めて、気が付いたらこのあたりで撮ってますわ。
きっとロケーションのいいところなんだと思います。
シャパさんへ
こんばんは^^

この日はいろいろとありがとうございました。
鎌倉高校前の踏切もいいんですが、ちょっと有名すぎますね。
こういう小さい踏切の方が好みです。
>線路脇の家の玄関
来るたびに撮ってます^^;
また、そのうち行こうと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

管理者のみに表示