09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

江ノ電に乗って

2010年02月04日
今日2月4日は立春ですが、春はまだまだという寒さです。
ブログの方は春どころかまだ年を越してませんが、マイペースで行きたいと思います^^


横須賀線の電車を鎌倉で降り、一つ前の記事の写真を撮った後はそのまま乗り換え改札へ。
鎌倉・江ノ島フリーきっぷを使っていたので、JRからそのまま江ノ電に行けました。

さて、その江ノ電ですが、乗車位置は先頭車の運転室の後ろ。
鉄ちゃんとしては、前を見ないわけにはいきません。
駅に入ってきた江ノ電を撮っていたので、乗るのは一番最後です。
当たり前ですが、空席はないので運転室の後ろに立ちます。
和田塚、由比ヶ浜と止まり、長谷に到着したときに一番前の座席が空きました。
ここからなぜか撮影開始^^  
枚数が多いですが、お付き合いください。
1.長谷駅出発
100204-01-DSC_7703.jpg


2.御霊神社の横を通過し
100204-02-DSC_7705.jpg


3.トンネルに入ります。
100204-03-DSC_7706.jpg


4.トンネルを出ると
100204-04-DSC_7707.jpg


5.そこは極楽寺駅
100204-05-DSC_7708.jpg


6.江ノ電の車庫の横を通り過ぎ
100204-06-DSC_7709.jpg


7.走っていくと
100204-07-DSC_7710.jpg


8.稲村ヶ崎駅です。
100204-08-DSC_7713.jpg


9.稲村ヶ崎駅を出発してしばらく行くと
100204-09-DSC_7716.jpg


10.海が見えますよ。
100204-10-DSC_7717.jpg


11.この日は天気が良かったので富士山も見えました。
100204-11-DSC_7719.jpg


12.目的の駅で下車。前方に見える島影は伊豆大島です。
100204-12-DSC_7725.jpg



於:江ノ電 2009年12月撮影

写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
Nikon D40 /AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G
お出かけ(神奈川) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
楽しい江ノ電の旅、ありがとうございます。
富士山も見ることができて、
写真なのに、嬉しい・・・。
思わずクリックしました。
狭い路地のようなところを通り過ぎて、
海が見えたら、わーっという感激がありそう。
乗ってみたい・・・^^;

電車のたびをしたような気分になりました^^
富士山を眺めて海を見る。
素敵な電車の旅です♪♪
実際見たら本当に感動しそうですね♪
ガタン~ゴトン~~
私も江ノ電に乗せてもらったような気分です♪
何度もクリックして見せてもらいました。
感激です~(^^♪

こんにちは。
ははっ、先頭車両に乗れないと出来ないカットでナイスです。
私も以前に江ノ電に乗ったときたまたま先頭車両だったのですが家族ずれが沢山いらっしゃったので写真が撮れず残念な思いをしたことが有りました^^;
いよいよ(やっと?)何とか前駅到着ですね^^
実を申しますと
以前もコメントしたようにも思いますが、
私は江ノ電に乗ったことがありません^^;
そのことを少し負い目に感じております。

で、江ノ電の運転台って真ん中にあるのでしょうか?
普通なら左座席の前は運転手さんの背中のように思うのですが・・・
わ~一緒に江ノ電の小さな旅に出たみたいで楽しかったです。
海が見えて富士山が見えて
私が乗ったらわーわー♪言いそうです(*´m`)
いいなぁ・・乗ってみたいです。
こんにちは(^^)
そうですよね・・・先日の北斗星。前から撮影できなかったんですよ(>_<)
そ、上野は後ろ向きに入ってくるのだ~失敗(-_-;)
仕方がないので今度札幌駅で待ち伏せてやる~~。

↓スイカのペンギン可愛いですね。
北海道はキタカなのでモモンガです。
北海道では地下鉄で使えないので不便。
東京ではJRで使えたので少し楽をしました(^^)v
nagomuyoshさんへ
こんにちは^^
楽しんでいただけましたか。
この時は一番前に乗ったので思わず撮ってしまいました。
江ノ電は乗るだけでも楽しいですよ^^
saochanさんへ
こんにちは^^
短い区間ですが、楽しんでいただけたようで^^
この日はすっきり晴れていたので、富士山もきれいに見えました。
実際に見ると、・・・感動もんですわ^^

ぱたぽんさんへ
こんにちは^^
>私も江ノ電に乗せてもらったような気分です♪
ご乗車、ありがとさんです^^
何度でもクリックして乗ってくださいな^^
シャパ さんへ
こんにちは^^
春は一番後ろだったんですけど、今回は先頭車両に乗りました。
>家族ずれが沢山いらっしゃったので写真が撮れず残念な思いをしたことが有りました^^;
今回も鎌倉~長谷がそうでした。
長谷でけっこう降りたのでラッキーでした。
ちくりんさんへ
こんにちは^^
>江ノ電の運転台って真ん中にあるのでしょうか?
ピンポーン、正解です。
真ん中に運転台があるので、左右どちらの席に座っても、前はよく見えますよ^^

なっちゃんへ
こんにちは^^
ご乗車ありがとさんです。
楽しんでいただけたようでなによりです。
>わーわー♪言いそうです(*´m`)
実際、海が見えると車内は賑やかになりますよ^^

萌さんへ
こんにちは^^
>上野は後ろ向きに入ってくるのだ
そうなんですよね。
北斗星もカシオペアも後ろから入ってきます。
先頭で待って、撮ってから乗り込むのがいいかもですよ。
>北海道はキタカなのでモモンガです。
モモンガですか。
JR西日本のイコカはカモノハシのイコちゃんです。
在阪の私鉄には乗ることができるので便利です。
私も横浜出張では便利に使ってました。

うわ~~ 江ノ電でGO!!したようです^^
極楽寺のあたりは、トンネルをでたとこで
待ち構えたりしてました。
電車側から見るとこんな感じなんだ~♪
海を眺めながら走るのは、いい時間ですね~
リズム*さんへ
こんにちは^^

たしかに、江ノ電でGOみたいですね。
>極楽寺のあたりは、トンネルをでたとこ
そこも考えていたんですが、今回は行きませんでした。
次の機会かなぁ~。
今回は稲村ヶ崎~七里ヶ浜で江ノ電を撮っている人をよく見ました。


管理者のみに表示

