08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ゼラニウム

2010年01月11日
冬になって色が少なくなったので、色物をば・・・・^^

花にも光がほしかった。
100111-01-DSC04426.jpg


背景は鉄棒なんですが、ちょっと(かなり?)うるさすぎ。
100111-02-DSC04573.jpg


これもゼラニウムだと思います。
後ろ姿が素敵^^
100111-03-DSC04577.jpg



於:大阪市

Memo
SONY α200 /AF 85mm F1.4
草花 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
お花♪
冬にはお花が少ないので貴重ですネ!!
昨日、やっと180mmマクロさんで
今年初のマクロ花撮りが出来ました^m^
やっぱり、180mmマクロで撮影する時が一番楽しいです(笑)
こんばんは♪
冬の鮮やかなピンクの花、ホッとします(*^_^*)
背景のボケが綺麗だと思ったら85mmの1.4で^^
そうそう、花の後姿意外と素敵ですよね(^_-)-☆
おはようございます。
ゼラニウムという花なんですね。
名前だけは知ってるんですが、実物見ても分かりません(笑)
でもネットのおかげで少しずつ花の名前も覚えてきました。
そういえばマクロやSTF、ずいぶん長いこと持ち出したことないなぁ。
↓ 在庫がたくさんあるようでうらやましいです。
私はあいかわらずの自転車操業です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はい。冬場は色物が貴重であります。
桃色が春ですなあ~
(意味不明)
東京は今、真冬のような(笑)寒さですが、
それでも花屋さんを見てみると、非常にたくさんの花が置いてありますね。
もちろん温室栽培の切花はあって当たり前ですが、
それ以外の鉢植えものも、けっこうあります。
季節を問わず花があるのも、さすが自然の大きな力(笑)ですよね^^
こんちは。
冬は色が少ないのでこういうのは貴重ですね^^
最近寒くて移動は車ばかりで花に目が行きません
が、結構咲いているのかな~
↓ロウバイと聞いてそういうシーズンかと思いました、
たまには散歩してみようかという気になりました^^
こんにちわ。
ゼラニウム、美しいですね~。
この季節、外で花写真撮れるってことがすごいです!
温室とか行きたいな~
すっかり新年のご挨拶が遅くなりました
今年もよろしくお願いいたします

はじめまして
はじめまして、そして、こんばんは。
このブログ、とてもステキだなって思いまして、リンクさせてもらいました。
どうぞ、よろしくおねがいします。
カワイイ写真にとても癒されます ☆(^-^) また、覗きに来させてください。
柚実さんへ
おはようさんです^^
そうそう、冬は花が少ないですからね~。
>今年初のマクロ花撮り
私も先日、宝塚ガーデンフィールズで撮ってきました。
花は少なかったですが、それなりに楽しめましたよ^^

zapzapさんへ
おはようさんです^^
この花、今でも咲いてますけど撮ったのは去年の11月です。
85mmですが、この程度の大きさで撮るのであれば、そこそこ撮れますね。
そんなわけで最近マクロレンズを使うことが少なくなりました^^
luckyさんへ
おはようさんです^^
>名前だけは知ってるんですが、実物見ても分かりません(笑)
これ、同じです^^
いくらか覚えましたけど、まだまだ知らない花は多いですね。
マクロもSTFも最近はさっぱり使ってません。
それ以前にαを持って出ることが、かなり少なくなりました。
在庫は豊富なのではなく、更新をサボったから溜まっているというのが本当のところです^^;
鍵コメ 2010.01.12(火) 15:36 さんへ
おはようさんです^^
あらあら、それは大変。
写真を撮るのは少しの間は我慢ですね。
時間があって来られるときは、ご一報ください^^
ひらりんさんへ
おはようさんです^^
冬場の色物、大変貴重ですぞ^^
ロウバイも咲き始めてますので、季節は少しずつ春に向かってますよ^^
YKNDさんへ
おはようさんです^^
東京も寒かったようですね。
大阪も半端なく寒かったです。
花屋さんは年中、色とりどりですよね~。
温室のおかげというか、温度でだまされてしまう自然の力でしょうか?(笑)
Hashiさんへ
おはようさんです^^
この写真は去年の11月に撮ってますが、まだ咲いてますね。
貴重な存在です^^
ロウバイ、咲き始めてますよ。
それにもう少しすると梅が咲きます。
少しずつ春、ですね^^
MACHI* さんへ
おはようさんです^^
この写真、去年の11月撮影です。
が、今も咲いていますよ~^^
>この季節、外で花写真撮れるってことがすごいです!
そうですよね。そちらは一面銀世界ですもんね。
でも、私はそれがうらやましいです^^

753さんへ
おはようさんです^^
こちらこそ、かなり遅くなりました。
今年もよろしくです^^
ma chyonさんへ
おはようさんです^^
ようおこし^^
リンク、ありがとさんです。
こちらからもリンクを張らせてもらいます。
また、遊びに来て下さい。
こちらこそ、よろしくです^^
こんばんは!
ゼラニウムは小さい頃から実家に咲いていたので
馴染みのお花です。
3枚それぞれ花の色が違って、楽しめました。
AF 85mm F1.4、いいレンズをお持ちですねv-392
こんにちは(^^)
無事、東京から帰宅(^^)v
行きの飛行機も何とかなりましたし帰りの北斗星はとてもリッチな気分を味わってきました。

ゼラニウム・・・お花は可愛いですが私、葉っぱに触ったときの香りが苦手です^^;
↑鉄人28号も格好いいですね(^-^)
大変ご無沙汰しております。
今年初コメとなりますので、あけましておめでとうございますということで・・・(^_^;
本年もよろしくお願いいたします♪

↑の鉄人28号、今はもう足元まで近づけるのですね。
私が撮ったときはまだ柵がしてあって足元まで行けなかったんですよ。
また撮りに行きたいなぁ~(^^)
Nikoさんへ
こんにちは^^

おなじみの花でしたか。
私も家の近所などでよく見かけます。
85mmもたまには使わないとと思って、時々持ち出しています^^

萌さんへ
こんにちは^^
東京はいかがでしたか?^^
北斗星に乗られたんですよね。
いいなぁ~。
レポート楽しみにしています^^
yamataka
こんばんは^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
鉄人28号ですが、整備が終わったと聞いて行ってみました。
次は早朝で人がいないときに撮ってみたいです^^

管理者のみに表示