07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コスモス

2009年12月15日
12月も半分が過ぎようとしていますが、コスモスの写真をお届けします。
今さらのコスモス、今回はマクロレンズを使わずに撮っております。

091215-01-DSC04572.jpg  


於:大阪市

Memo
SONY α200 /AF 85mm F1.4
草花 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おおっ、AF 85mm F1.4でコスモスとは!!
確かに立体感ありますね。すごい玉だ

♪うす紅の、コスモスが、秋の日の・・・
なんちゃって(笑)
この頃は季節感がおかしくなってきていますから、
この時季にコスモスでも、あまり違和感を感じません^^
85/1.4、ボケはキレイですネ~。
ボケのいいレンズは家宝です
おはようさんです^^;

ボケにシビレル、こういうレンズとの出会いは、
最高っすね♪

>今さらのコスモス
・・・朝顔が出てくるより説得力ありますって。

永遠の南半球、トリアーノより^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
透明感があって美しいですね。
コスモスって
風に吹かれながら
(masaさんの前ブログ名のようだわ)
芯のある強さが好きですよ♪^^
こんにちは。
この時期にコスモスのお写真を見させていただけるとは…masaさんも温暖化でしょうか^^?

で、今の時期に見るピンクの花といえば皇帝ダリアですが季節感全く無い派手な花で私はどうも好きになれません!
コスモスと関係なかったかなあ~^^;
コメント、ありがとさんです^^
SR-T101さんへ

こんばんは^^
たまには85mmも使わないと^^;
この時はこのレンズ1本で散歩でした。
コメント、ありがとさんです^^
YKNDさんへ

こんばんは^^
そうですか、違和感感じませんか。
たしかに、最近の季節感はおかしいですよね。
85mmを久しぶりに使いましたが、ボケはきれいですね。
ちょっと見直しました^^
コメント、ありがとさんです^^
トリアーノさんへ

こんばんは^^
ボケのいいレンズって、たしかに家宝ですな^^
>・・・朝顔が出てくるより説得力ありますって。
実はアサガオの写真もアップしそこねたりして^^;
コメント、ありがとさんです^^
鍵コメさんへ

こんばんは^^
了解です。
また、次の機会ということで^^
コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

こんばんは^^
秋になるとコスモスを必ず撮るんですが、なかなか思うようには撮れないです。
今回はいつものレンズじゃなく、違うレンズで撮ってみました。
>芯のある強さ
言われてみればそうですね。
風に吹かれてユラユラしてますが、茎は折れないですもんね^^
コメント、ありがとさんです^^
シャパさんへ

こんばんは^^
ハイ、大阪は他の都市より温暖化が進んでいると思います^^;
>皇帝ダリア
やたらと背の高い花ですね。
見かけたら撮ってやろうと思っていますが、うちの近所ではほとんど見ないです。
おはようございます♪
ご無沙汰です。^^;
復活したつもりですが、すぐにネタが切れてしまいました(笑)
花びらの透明感、素敵ですねぇ^^

ごつい玉の登場でありますな。
ハイトーンでありますが妙にしんみりなのであります。
しなやかで綺麗な姿ですね♪
コスモスってやっぱりこの色が好きだわ~と思いました。
コメント、ありがとさんです^^
zapzapさんへ

こんばんは^^
>復活したつもりですが、すぐにネタが切れてしまいました(笑)
忙しい時は仕方ないですよ。
私の方はネタはそれなりにあるのですが、ちょっと面倒になってきてます^^;
季節感無視で行きますので、お付き合いください^^
コメント、ありがとさんです^^
ひらりんさんへ

こんばんは^^
普段はあまり大口径レンズは使わないんですが、たまにはと言うことで使ってみました。
やっぱ、重いです^^;
コメント、ありがとさんです^^
ぱたぽんさんへ

こんばんは^^
いろいろな色のコスモスがありますが、コスモスと聞いてイメージするのはこの色ですよね^^

管理者のみに表示