09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

嵯峨野界隈

2009年12月07日
思っていた所で嵐電を撮ったあとは嵐山へ。
ホームにある足湯が気になりましたが、そのまま改札を出ました。
そのまま帰るのも何だしということで、ちょっとお散歩。

1.嵯峨野にある落柿舎。人が途切れるのを待って撮りました。
091207-01-DSC_5569.jpg
2.茅葺き屋根を背景にして柿をアップで。
091207-02-DSC_5579.jpg


3.嵯峨野へ来るととりあえず撮ってしまう竹林。
  ここでも、人が途切れるのを待って撮りました。
091207-03-DSC_5606.jpg


4.嵯峨野を小回りした後、渡月橋を渡り阪急嵐山駅へ向かいます。
091207-04-DSC_5637.jpg


5.嵐山から一駅先の松尾までは阪急で。
  乗ったのは、元々阪急京都線の特急として走っていた6300系。
  4両編成になって嵐山線を走ってました。
091207-05-DSC_5653.jpg


6.車内はこんな感じです。
091207-06-DSC_5652.jpg


松尾では松尾大社に行きましたが、写真はありません。
これでようやく10月の写真は終わり。
次は11月だ^^;


Memo
Nikon D40
 AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G 
 AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G
お出かけ(京都) | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
今秋は、嵯峨野へ2回行きましたので、
今では懐かしい風景に見えます。
嵯峨野で人がいない写真を撮られるとは、
辛抱の良いこと・・・(^^ゞ
私は待ちきれないタイプなので、90%人が入りますが・・・。
阪急電車の車内、久しぶりに見ました。
その昔、京都線で通学していましたので・・・。
こんにちは
電車には人がいなかったのですか?

落柿舎の写真
絵葉書みたい
いいわ~~~~
和の世界でありますな。
しかしながら、阪急の車内に一票なのであります。
京都
本当、京都という街は素敵ですね。
カメラをやってると
1度は歩いてみたい街並みです!
山口からは5時間あれば着く場所なんですけどね。
なかなかゆっくりした時間もなく。
1時間くらいだったら
すぐにでも行きたいです♪
そんな、素敵な京都写真!とってもよいですね。
6300系、関西ムードいっぱいで大好き^^;
おはようさんです^^;

>嵯峨野にある落柿舎・・・ええ感じやねん~♪
しっとり歩いてる気分になりました。

>ホームにある足湯が気になりましたが、そのまま改札を出ました
・・・うわー、その足湯、つかってって~^^;

>次は11月だ
・・・ふふふ、うちはこれから7月です、ううう^^;
おはようございます(^^)
いいな~こういうところ行ってみたい。
たぶん、渡月橋は1度行ったと思うのですが・・・あまり記憶になかったり^^;
竹林も柿もこちらにはないのであこがれます。
日本って本当に細長いんだな~って実感する風景ですね(^_-)
こんばんは。
まんまるで旨そうな柿ですね~♪
既に食べごろだと思うのですが採らないのかなあ~なんて余計な心配しちゃってます^^;
で、嵐山へ行くと渡月橋と竹林は定番ですよね^^

>次は11月だ^^;

11月も何もネタ切れですので当分アップ無しな私です^--;
旧特急用車両がね~
阪急だと嵐山線、京阪だと宇治線などでみられますね。
二枚扉だと乗り降りに時間がかかるので支線に回されるのかな。

この柿が一晩で落ちちゃうのでしたっけ?
あははっ、嵐電の後はしっかり嵐山へですか(笑)
>人が途切れるのを待って撮りました
 偉いなぁ、私は待てません(笑)。
 10月で良かったですね。11月なら不可能なショット!!(笑)

6300系、ロングシートと1+2になったのですね。
いいもの見せて頂きました
今年は秋の嵯峨野に
行けませんでしたA^^;

落柿舎もいつも柿がないときですわ。
来年は嵯峨野に行けたらいいなσ(^o^)

こんにちは!
京都の中でも人の多い嵯峨野ですが
落柿舎も竹林もmasaさんの粘り勝ちですね。

阪急電車はやっぱりカッコイイですね~!
これ乗ってみたいです。
さすが鉄ちゃんのmasaさん
その知識、これからも披露してくださいね~!!
コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

こんばんは^^
おぉ、2回も行かれましたか。
行ったのが10月中頃だったのと、午前中だったので観光客は割と少なかったですよ。
辛抱強くと言っても数分の待ちでした^^
リニューアルしたこの電車は初めて乗ったので、思わず撮ってしまいました。
コメント、ありがとさんです^^
753さんへ

こんばんは^^
嵐山に到着したばかりの電車に一番で乗り込みました。
もっとも、お昼ご飯タイムだったので乗る人も少なかったです。
落柿舎、絵はがき風に撮ってみました。
ありがとさんです^^
コメント、ありがとさんです^^
ひらりんさんへ

こんばんは^^
京都と言えば「和」ですから^^;
阪急の車内、落ち着いているでしょ^^
コメント、ありがとさんです^^
海さんへ

こんばんは^^
海さんにとって、京都は憧れの町ですか。
被写体には困ることはなさそうです^^
山口からだと、ちょっと行ってくるというわけにはいかないですよね~。
お子さんが大きくなったら、親子で来てくださいな^^
コメント、ありがとさんです^^
トリアーノさんへ

こんばんは^^
嵯峨野に行くと必ず撮りますね、落柿舎。
足湯は迷ったんですけど「次の機会でいいか」でスルーでした^^;
入らなあかんかったんですな。。。
>・・・ふふふ、うちはこれから7月です
トリアーノさんちは南半球ですな^^;
コメント、ありがとさんです^^
萌さんへ

こんばんは^^
嵐山はきっと来られていると思いますので、渡月橋も見られていますよ^^
>竹林も柿もこちらにはないのであこがれます。
私の場合、雪景色や広大な風景に憧れます。
まっ、無い物ねだりですな^^;
>日本って本当に細長いんだな~
これ、ホント実感ですね^^

コメント、ありがとさんです^^
シャパさんへ

こんばんは^^
ここの柿、どうするんでしょうね?
今まで気にしたことありませんでした。
>嵐山へ行くと渡月橋と竹林は定番
とりあえず撮らないと気が済まないというか、もういい加減いいかなぁとは思うんですけどね^^;
コメント、ありがとさんです^^
ちくりんさんへ

こんばんは^^
通勤時なんかだと二枚扉はダメですね~。
下手に車両中央に乗ってしまうと降りれません^^;
うちの娘は一度そう言う目にあって、終点の梅田まで行ったそうです。
>この柿が一晩で落ちちゃうのでしたっけ?
たしか、そうでしたね。
一晩で落ちるところ、見てみたいですね^^;
コメント、ありがとさんです^^
SR-T101さんへ

こんばんは^^
嵐電だけではもったいないので、ついでにでした^^
人が途切れるまでと言っても、ビックリするほどの人はいませんので、案外楽に撮れましたよ。
>10月で良かったですね。11月なら不可能なショット!!(笑)
11月だったら行ってないですわ^^;
コメント、ありがとさんです^^
Milkさんへ

こんばんは^^
嵯峨野は行ってないんですか。
けっこう京都に出かけられていると思ったんですけど。
今回は10月中頃に行きましたが、それほど人も多くなくおすすめです。
来年はぜひ^^
コメント、ありがとさんです^^
Nikoさんへ

こんばんは^^
↑にも書きましたが、言うほど待ってません。
というか、けっこう「イラッチ」なのでそんなに待てません^^;
この電車、気に入りました?
嵐山線で走っているので、一度乗ってみてください。
あぁ~京都だ~
あたしの愛する京都ですね~σд`*)
今年はもぅ行けないみたいです(ノд<。)
こうして写真を見るとやっぱり恋しいですよ~♪
行きたいなぁ~
コメント、ありがとさんです^^
YUKIさんへ

こんばんは^^
YUKIさんは京都、お好きですか?
今からだと紅葉も終わって特に見るものもないというような季節ですが、
冬の京都は割合と静かでいいですよ。
「京の底冷え」を味わいに来られますか^^


管理者のみに表示

