04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

準備は済みましたか?^^

2009年11月30日
明日から12月というわけで、そろそろ準備をしないとダメですね~。
年賀はがき、発売中だそうです。
まだの方は、お早めに^^;

091130-DSC04520.jpg


さて、虎の置物の写真でも撮るか^^


於:大阪市

Memo
SONY α200 /AF 85mm F1.4
スナップみたいなもの? | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
何気ない光景がこんな素敵な写真になるんですね
すご~~~~~い

我が家も年賀状は早くに買いました
でも

でも


頑張ります
もう12月ですね・・・。
年賀状買いに行かないと・・・(^^ゞ
ここ何年か、年賀状が負担になっています。
行事のひとつとして仕方なくやってますが、
なんとかならないでしょうかね・・・。
けど、年賀状が「好評発売中」ですか・・・^^;
私、いつもギリギリ派です笑。
まだ買ってすらいません^^;
写真好きなら手作りすればいいんでしょうけど
それもせず、面倒くさがりやな私です笑。
おはようございます。
ご無沙汰して申し訳けありませんでした。
また、よろしくお願いいたします。

年賀状の季節ですね。
うちは郵便局の配達員がヤイヤイ言うので、早くに入手済みです(笑)
家内の分も含めて(家内はパソコンできませんので)3通りのデザイン考えるのが頭痛いです。
年賀状の季節ですね。
でも、我が家は話題にも上らず
未だ買っていません。
師走になったのに大丈夫かしら
我が家の年賀事情!
12月になったし、年賀状の準備もしないとなぁ。
新しくPCとプリンターを買ったから、
あとは年賀状を買わないと。

いつもぎりぎりに作っていたから、
今年こそは前もって作ろうかな。
こんばんは。
12月に入ってしまったので急かされますねえ~!
ウチは買っては有るそうですがまだ手を付けてはいません^^;
家族全員ノンビリ屋さん揃いです^^
こんばんは。
何でも早めにやっちゃうせっかちな私なので
今プリント中です。
masaさんもご自分で撮られた写真を入れる派ですか?
私は今年はモノクロにしました(*´m`)
来年はトラでしたよね~♪
よし!動物園にいる^^
来週あたり、撮りに行ってきます~♪
といいたいところなんですが
望遠を京都で落としちゃったのよね(涙)
え~~~ん、修理代でトラは買えないが
京都何往復できるだろ?^^;
済んでへんて~
おばんどす^^;

このアングル、ええねぇ~♪
郵便カブの愛おしさが滲み出てるお写真やわ~。
色もナイスやねぇ~^^;

↑やっ、リズム*さん、落としちゃったんすか、
元気出してーーーーーっ!
年賀状、すっかり忘れておりました(笑)
年々、出す数も来る数も減ってきているので、
ドンドン気持ちが退いて行っています^^
まあ、それでも結局は大晦日あたりに投函するんでしょうけど。
虎の絵、どーしよーかなぁ?(笑)
こんばんわ~、
年の瀬に近くなってきましたね。
そしてあっという間に紅白が始まりそうな勢いです。
年賀状、準備終了しましたよぉ~
あとは、出すばかりです(^-^)v
ただいま、賀状に使う写真、物色中です(笑)
年賀に使える写真って限られますよね。
夜景はまずXされるし・・・(涙)
おはようございます(^^)
年賀状・・・実家の分は作りましたが自宅分はまだです^^;
プリンターを修理に出したのでもう少しかかるかな~(爆)
コメント、ありがとさんです^^
753さんへ

こんにちは^^
この写真を撮ったとき、こういうストーリーを思い浮かべていました^^
いわゆる「ネタ」ですわ。
年賀はがき、もう買ったんですか。
うちはまだ買ってません^^;
コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

こんにちは^^
>年賀状買いに行かないと・・・(^^ゞ
同じですな^^
年賀状も半分ぐらいは、義理というか、仕方なくの部分もありますね。
>年賀状が「好評発売中」ですか・・・^^;
普段はメールで済ませても、新年の挨拶は年賀状でという人がけっこう多いのかもですね。

コメント、ありがとさんです^^
saochanさんへ

こんにちは^^
おぉ、ギリギリ派、同じですな^^
買ってないとこまで同じ^^;
なんとなく面倒ですよね。
なので、毎年同じ文面で写真だけ貼り替えてます(爆)
究極の手抜きですが、写真は毎年撮るので「良し」としています^^

コメント、ありがとさんです^^
lucky562さんへ

こんにちは^^
もう、お身体の方は良くなりましたか?

年賀状のデザインですが、以前は2種類作ってましたが、最近は1種類のみです。
しかも、毎年の使い回し(爆)
半分義理みたいなもんなので、どうしても力が入りません^^
コメント、ありがとさんです^^
Nikoさんへ

こんにちは^^
うちも同じようなもんですよ^^
買ってもないし年賀状の話題になっても、
「あっ、そんなんあったんやなぁ~。面倒やなぁ~。」で終わってます^^;
結局、クリスマス頃に追い込みになると思います。
コメント、ありがとさんです^^
dianasさんへ

こんにちは^^
おぉー、力入ってますね~。
少しは見習わないと^^
>今年こそは前もって作ろうかな。
私も数回だけ、余裕を持って作ったことありますよ^^
コメント、ありがとさんです^^
シャパさんへ

こんにちは^^
もうハガキは買われているんですね。
うちより早いですよ^^;
>家族全員ノンビリ屋さん揃いです^^
それでも間に合うんだったらOKですよ^^
コメント、ありがとさんです^^
なっちゃんへ

こんにちは^^
おぉ、すごい。
既にプリント中ですか。
>masaさんもご自分で撮られた写真を入れる派ですか?
数年前から干支の置物を撮って、入れてます。
それまではソフトに付属するイラストを使ってました^^
モノクロ写真の年賀状、どんなんだろう?
見てみたいなぁ~^^
コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

こんにちは^^
気合い十分ですね。
私もある所にあるトラを狙っているんですが、撮れるのかは微妙です。
とここまで書いてたら、望遠レンズ、落としたの?
あちゃ~。
元気出してね~。
コメント、ありがとさんです^^
トリアーノさんへ

こんにちは^^
トリアーノさんちもまだですか?
どんな年賀状なのか、興味津々。
うっとこにも送っておくれやす^^;
郵便カブ、なかなかよろしいですわ。
いったんは通り過ぎましたが、戻って撮りましてん。
>↑やっ、リズム*さん、落としちゃったんすか、
凹みますよね~。
>元気出してーーーーーっ!
私ももう一度、元気出してーーーーーっ!
コメント、ありがとさんです^^
YKNDさんへ

こんにちは^^
年賀状、思い出していただけましたか^^
私も以前は大晦日にポストに投函でした。
ここ数年はクリスマスぐらいに投函できてますけど。
>虎の絵、どーしよーかなぁ?(笑)
上野動物園のトラを撮ってくるなんていうのは、どうでしょう^^
コメント、ありがとさんです^^
MACHI*さんへ

こんにちは^^
あっという間に12月。
ちょっと早すぎという感じがしています^^;
>年賀状、準備終了しましたよぉ~
おぉ、早い。
少しは見習わないと。
その前にハガキを買ってこないとね^^;
コメント、ありがとさんです^^
SR-T101さんへ

こんにちは^^
そうそう、年賀状向きの写真って、あるようでないですよね。
なので、ここ数年は干支の置物を撮って、ワンポイントで使ってます。

コメント、ありがとさんです^^
萌さんへ

こんにちは^^
おぉ、ご実家の分まで作っておられますか。
それはすごい。
プリンター、早く修理から帰ってくるといいですね。
でも、それってあとは印刷だけというやつですね^^;

管理者のみに表示