09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カモミールとネモフィラの海

2009年06月16日

森の小径を抜けるとそこは花の丘。
最初に目に飛び込んできたのは、カモミール。

090616-01-DSC_0301.jpg 

Photo by haru


少し行くとネモフィラの青色が。

090616-02-PICT2059.jpg 

Photo by masa

 


フォギーフィルターで遊んでみました^^

090616-03-DSC_0322.jpg 

Photo by haru

 

ネモフィラのアップ。

きれいな青です。

090616-04-DSC_0306.jpg 

Photo by haru


於:千里万博記念公園  2009年5月撮影

 

 

草花 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは

カモミールの話し声が聞こえてきそうですね。

フォギーフィルターをかけると幻想的になりますね、素敵です。
お誘いいただいてました、今日になりました。
カモミールは、良く飲むんですが、
これだけ咲いているところは見たことがありません。
心なしか、感動しています。
次にいただくときは、この風景を思い浮かべながら飲むでしょう。
淡いですなあ~
なかなか、渋いですぞ^^v
今回のカットは、Cafe Breezeというブログ名にピッタリのものですね^^
フォギーフィルターも面白そうです。
今回はラストのカットが特にイイです♪
ちなみにカモミールというとハーブティーが真っ先に浮かびます(笑)
万博公園だ~
万博公園のネモフィラといえばポピーの丘に一杯咲いていましたが、
これはまた別の所でしょうか?

フォギーの効果と相まって幻想的でよいですね。


おはようございます。
私もこのブルーのお花好きです。
かわいらしくって~。
ふんわりした雰囲気がまた素敵ですね~☆
こんにちは(^^)
ネモフィラのブルーが好きです(*^^*)
フォギーフィルターふわっと幻想的・・・とても綺麗です。
花畑に行きたくなりました(^_-)
カモミール、これだけ咲いていれば
素晴らしい香りでしょうね~♪
カモミールの香りに誘われて・・・
お散歩楽しそうです^^
青に白の花畑、ハイジのお花畑のようです~☆
↓リンクの方法、教えていただいてありがとうございます。
ひえ~ 知りませんでしたよ・・・
フォントも!!
しばらく研究して、勉強します♪
おとぎの国みたいですね♪
ふんわり、優しくていい感じ(*^_^*)
そよ風
優しい風が通り抜けていくようですね~
フォギーフィルター良いですね(^^♪

リンクどうもありがとうございました!
こんにちは♪
ネモフィラ、ブルーが綺麗で好きな花です^^
カモミールのお花、良い香りがこちらまで
きそうです♪
遅くなってしまいましたが、リンクを頂いていっても良いですか?<(_ _)>
5月はじめにはカモミールとネモフィラも咲いていたのですね。。。
どちらもとっても大好きなお花さん。。。
私が行った時はもぅ姿がなくて 残念です。。。

綺麗なブルーです!!
こんんちは。
私もYKNDさんと同じでカモミールと聞くとハーブティーがまず思い浮かびますね~^^
そういえば最近コーヒーばかりで飲んでないなあ~と思いながらローズティーが飲みたくなって来ちゃいました^^;
個人的も大きな派手な花よりハーブ系の小さくて可愛い花が好きなので今回のお写真は好きですね^^
こんばんはー。
ほわぁ~んって気持ちになる~。
いいなあ^^
まさにそよ風を感じます。
こんばんは!
やさしい写真ばかりですね。
1枚目と2枚目が気に入りましたよ~(^^)
万博記念公園、また行きたくなりました!
白と青の織り成すパターンが素晴らしいですね^^
ほんとうに美しいです。
フォギーフィルターの写真もDreamyなしあがりで
いいです♪♪
コメント、ありがとさんです^^
かりんさんへ

話し声、聞こえてきそうでしょ^^
何を話しているのか、わかりませんが^^;
フォギーフィルター、このような写真だと良い感じになるので、使って正解かなぁと思いますね。

コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

ご訪問、ありがとさんです。

> カモミールは、良く飲むんですが、
私、ハーブティはまったく飲まないですわ。
万博公園の花の丘は、一面季節の花が植えられていて、すごくきれいですよ。
ハーブティをポットに入れてここで飲む、というのもおもしろいかもね~^^;

コメント、ありがとさんです^^
ひらりんさんへ

淡いですよ~。
アスティアがおすすめです^^

コメント、ありがとさんです^^
YKNDさんへ

> 今回のカットは、Cafe Breezeというブログ名にピッタリのものですね^^
狙ったわけではないんですが、そうですよね~^^
フォギーフィルターはもっと光があれば、もっともっとおもしろかったと思います。
> ちなみにカモミールというとハーブティーが真っ先に浮かびます(笑)
私、ハーブティを飲まないので、カモミール=ハーブティにはならないです^^;

コメント、ありがとさんです^^
ちくりんさんへ

> 万博公園のネモフィラといえばポピーの丘に一杯咲いていましたが、
> これはまた別の所でしょうか?
場所としては、花の丘と呼ばれている所で、秋にはコスモスでいっぱいになる所です。
なので、おそらくは同じ場所じゃないかなぁと思いますよ^^


コメント、ありがとさんです^^
MACHI*さんへ

ネモフィラ、きれいですよね~。
このブルーがすごくきれいでした。
その花が一面咲いていたので、感動でしたよ^^

コメント、ありがとさんです^^
萌さんへ

おぉ、萌さんもネモフィラのブルー、お好きですか^^
きれいな色ですよね~。
> 花畑に行きたくなりました(^_-)
ぜひぜひ、行ってくださいな。
私も北海道の花畑に行きたいです^^

コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

> カモミール、これだけ咲いていれば
> 素晴らしい香りでしょうね~♪
うっ、撮るのに夢中で気がついてない^^;
このときは散歩を楽しむというより、どの花がきれいかなぁと
きれいな花を必死になって探してました^^;
ゆっくり楽しめよ、という感じですね^^

> ↓リンクの方法
私も詳しくは知らないですが、お役に立てたようで何よりです。

コメント、ありがとさんです^^
Milkさんへ

まさしくおとぎの国、そんな感じでしたよ。

コメント、ありがとさんです^^
ぱたぽんさんへ

> 優しい風が通り抜けていくようですね~
そういう雰囲気でお願いします^^;
実際は風が吹くと撮りにくくなりますから困るんですけどね~(爆)
こういう花にはフォギーフィルターがいいんだなぁと思いました。
> リンクどうもありがとうございました!
こちらこそ、ありがとさんです^^

コメント、ありがとさんです^^
zapzapさんへ

おぉ、ここにもネモフィラブルーがお好きな方が^^
きれいですもんね~。
カモミールもたくさん咲いてました。
香りは・・・・・気づいてません(爆)
リンク、OKです。
こちらこそ、お願いします。
コメント、ありがとさんです^^
輪さんへ

何か咲いているのかなぁで、見に行くとカモミールとネモフィラでした。
GW前半に行きましたので、来年は前半狙いでどうぞ^^

コメント、ありがとさんです^^
シャパさんへ

> 私もYKNDさんと同じでカモミールと聞くとハーブティーがまず思い浮かびますね~^^
やっぱ、ハーブティなんですね~。
私はたいていコーヒーなので、紅茶はほとんど飲まないです。
> 個人的も大きな派手な花よりハーブ系の小さくて可愛い花
同感です。でも、自分では小さい花をなかなか撮らないんですよね~^^;

コメント、ありがとさんです^^
ちゅり姐さんへ

> ほわぁ~んって気持ちになる~。
そういう気分でふわふわしたいっすね~^^
> まさにそよ風を感じます。
ありがとさんです^^

コメント、ありがとさんです^^
Nikoさんへ

1枚目と2枚目、ありがとさんです。
> 万博記念公園
季節の花がいろいろあって楽しめますよね~。
これからだと蓮になるのかな。

コメント、ありがとさんです^^
saochanさんへ

> 白と青の織り成すパターンが素晴らしいですね^^
実はしっかりと狙っていました。
でも、なかなかこれと思うパターンを見つけられなくて苦労しました。
フォギーフィルターは、こういう時にはぴったりのようですね^^


管理者のみに表示

