10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ルピナス

2009年06月11日
GWにルピナスを見るために、千里万博記念公園に行った時の写真です。
時期的に少し早かったのか、まだ三分咲き程度でしたが、それなりに楽しめました。
満開だったらきれいだろうなぁ~^^
090611-01-PICT1947.jpg
Photo by masa


 
なので、アップで撮ってみました^^;
090611-02-DSC_0092.jpg
Photo by haru


090611-03-PICT1949.jpg
Photo by masa


090611-04-DSC_0101.jpg
Photo by haru


090611-05-DSC_0086.jpg
Photo by haru

於:千里万博記念公園  2009年5月撮影

草花 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!
masaさん、haruさん、今晩は~!
ご連絡を頂いたのに、お伺いがすっかり遅くなりました。

FC2,絵文字も使えるし、鍵コメも残せるし
認証用キーワードもあるし、コメントの色も変えられるし
ここが一番よさそうですねv-218

万博公園は四季折々楽しめそうですね。
初々しいルピナスのお花畑
爽やかでとっても素敵ですね。
お2人仲良く撮っていたなんて、いいですね~!!
これからもお2人の素敵な写真をいっぱい見せてくださいね。
おとぎの国のよう!!
うまい!!
ルピナスって、カルピス!
おはようさんです。
ファンタジーの世界っすね、かいらしい~♪

ルピナスって、カルピスと語感が似てる~、
なんだか嬉しくなってくるわね~。

雑談コーナー:
ところで、横浜市電博物館って知ってます?
根岸の方みたいなんすけど、私、まったく知らんかった(汗
鉄にはたまらんかも、いつか行ってみようっと^^;
こんんちは。
ルピナス…一度撮ったこと有りますが初めて見たその時の第一印象は

「毒キノコ!?」

なんと、自分のいい加減な視覚というか風情も何も有ったもんじゃないですネ^^;
(失礼しました^^;)
こんばんは(^^)
カフェオープン、おめでとうございます(*^^*)
うさぎさんの絵を描いたカプチーノをいただきたいです(^^)v

ルピナス、こちらでは今見頃です(*^^*)
撮影が難しいのでなかなかカメラを向けられないのですが百合が原公園のリリートレインと一緒に撮影してみようかしら?(^^)
子どもの頃は「立藤」と読んでいて紫色の花が多かったように思いますが今は色とりどりですね(^^)
こんばんは。
Cafe breeze オープンおめでとうございます。
二人三脚のブログ、いいなぁ♪
こちらは柔らかな雰囲気がありますね♪
私もルピナスってテレビでしか見たことない
ですが、こんなにきれいな花だったとは。
さすがmasaさんとharuさんですね~。
これからもブログ楽しみにしていますね。
1枚目、一面のルピナス!!
妖精の世界ですね^^
たくさん咲いているのを見たことがなくて~
これだけ咲いていたら、圧巻!
4枚目のharuさんの柔らかい雰囲気の
ルピナスも素敵ですね~♪
綺麗なつくしのようにも見えるルピナスも素敵です。
満開の時はさぞかし綺麗なんだろうね。
コメント、ありがとさんです^^
Nikoさんへ

ご訪問、ありがとさん&お騒がせしましたです^^

> FC2,絵文字も使えるし、鍵コメも残せるし
> 認証用キーワードもあるし、コメントの色も変えられるし
> ここが一番よさそうですねv-218
最大公約数で選ぶとこうなりました^^

私も万博公園に1年間通うと楽しいだろうなぁと思います。
実際は、なかなか時間が取れませんけどね^^

コメント、ありがとさんです^
SR-T101さんへ

うん、たしかにおとぎの国のようですね。
ありがとさんです^^

コメント、ありがとさんです^^
トリアーノさんへ

今回は、ファンタジーの世界で決めてみました^^
> ルピナスって、カルピスと語感が似てる~、
うんうん、そう言われれば、似てますね~^^

>横浜市電博物館
雑誌か何かで見たような記憶がsるような、ないような。
> 根岸の方みたい
根岸ですか。今度、行ってみよ^^
情報、ありがとさんです^^

コメント、ありがとさんです^^
シャパさんへ

あはは、毒キノコですか。
そう言う風に見えないこともないですよね~。
色もけっこうどぎつかったりしますから^^;
でも、よくよく見るときれいな花ですよ。
次に見かけたら、撮ってやってくださいな^^

コメント、ありがとさんです^^
萌さんへ

ご訪問、ありがとさん&お騒がせしましたです^^
うさぎさんの絵のカプチーノは、以前ママさんが神戸で撮った写真です。

北海道だと思うのですが、一面ルピナスが咲いている写真をどこかで見ました。
>リリートレインと一緒に・・・
ぜひぜひ、撮って見せてください。
花の色、いろいろあるようですよ^^

コメント、ありがとさんです^^
Yukoさんへ

ご訪問、ありがとさんです^^

> 二人三脚のブログ、いいなぁ♪
ネタ切れの時に助かります(爆)
ルピナスは何度も見ていますが、しっかり撮ったのは今回が初めてだと思います。
きれいな花ですから、Yukoさんもどうぞ^^
コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

ルピナスフェスタ?だったかな、そう言うのをやっていたので行ってきました。
時期的に最初の頃に行ったので花は少なかったのが残念でした。
> これだけ咲いていたら、圧巻!
少ないながらも、「すげ~!」になってました。
これが満開近くになるとどうなることやら。
今から来年が楽しみです^^
コメント、ありがとさんです^^
かりんさんへ

> 綺麗なつくし
うまいこと言うなぁ~^^
> 満開の時はさぞかし綺麗なんだろうね。
だと思います。
来年はもう少し時期を読んで撮りに行きたいと思います。

にょきにょき面白いですね^^
アンド、きれいです^^
満開取れなくて残念でしたね。
でもなかなか時期をあわせるのは難しいですね。
ファンタジーの世界ですね!
masaさん、haruさんこんばんは!

お二人でお散歩しながら、季節のお花を撮るって素敵ですよね。
万博公園は行ったことがないのですが、
一面のルピナスも見られるのですか。
ひゅるっと伸びるルピナスの色は淡くて
ロマンチックな色合いですね。
コメント、ありがとさんです^^
saochanさんへ

この花、最初に見たときはどことなくおもしろい花だなぁと思いましたよ^^
花を満開の時期に撮るのは、かなり難しいです。
タイミングが合えばなんとかなるんですが、そのタイミングが滅多と合わない^^;


コメント、ありがとさんです^^
dianasさんへ


> お二人でお散歩しながら、季節のお花を撮るって素敵ですよね。
このときは両親を連れて行ったので、4人でウロウロでした^^
> 一面のルピナスも見られるのですか。
ものすごく広い場所一面ではなく、大きめの花壇というような感じでした。
もっと広ければ良いんですけど、なかなかそうもいかないんでしょうね。
この花の色、すごくきれいでした^^

わぁ~ルピナス綺麗っ☆
同じ場所で撮られてたんですね・・・
撮影フィールドが重なりそうです(笑)
コメント、ありがとさんです^^
輪さんへ

おぉ、輪さんも万博公園で撮っておられましたか。
>撮影フィールドが重なりそうです(笑)
十分重なってると思いますよ。
そのうち会ったりして^^;

管理者のみに表示