10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

同じ場所で江ノ電撮影

2009年06月05日

学生時代に江ノ電を撮った場所で、今回も撮ってみました。

カメラの立つ位置は違いますが、同じ場所です。 

090605-01-PICT2446.jpg 

2009年4月撮影

 

 

 090605-02-Image16.jpg 

1983年4月撮影

前には無かったフェンスができてます。 

 

 

090605-03-PICT2449.jpg 

2009年4月撮影 

 

 

090605-04-Image12.jpg 

1983年4月撮影

線路周辺が微妙に変わっていますが、同じ場所です。

 

 

走り去っていく江ノ電 

090605-05-PICT2454.jpg 

 

 Photo by masa

 

 

お出かけ(神奈川) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!
お知らせ、ありがとうございました!
早速、お伺いしました(o^-^o)ニコ 
ご挨拶にmasaさんとharuさんの連名になっていて
微笑ましくなりました!
これからはお2人で運営されるのかしら?
仲良く楽しんでくださいね~!
2009年と1983年の写真を見比べるとは
面白いですね。
現在の車両は洗練されていて、オシャレですね。
でも、このモノクロ写真を見ていたら
レトロな列車をあえて走らせるのも喜ばれそうな気もしました。
おはようございます。
2番線に各駅停車トリアーノ号、到着っす^^;
お知らせ、ありがとさんでした、
「のんびり、まったり」・・・masaさんらしいわ~♪
同じところか時をおいて眺める写真ってええっすね、
うちもこういうの大好きっすよ♪
ところで、リンク貼っていいのかしら、
まだ内緒っすか^^;
Nikoさんへ
早速のご訪問、ありがとさんです^^
前と同じ写真ブログなんですが、気分転換も兼ねて新装オープンです。
>これからはお2人で運営されるのかしら?
基本的にはそう思っていますが、ママさんはいろいろと忙しいので今までと同じようになりそうです。
同じ場所の見比べ、おもしろいですね。
現地に行ったときも、「あっ、変わってない」でした。
モノクロのレトロな電車。
まだ走っていますよ^^
トリアーノさんへ
早速のご訪問、ありがとさんです^^
写真を見ながら、「のんびり、まったり」できればなぁ~と思ってます^^
26年ぶりに行きましたが、町はほとんど変わっていませんでした。
なんとなく、うれしかったです。
リンクの件は少々お待ちください。
他でも試験運用をしていますので、最終決定したときに、再度ご連絡させていただきます。
3番線・・・到着いたしました^^
「のんびり、まったり」って、いい感じですね~♪
江ノ電を同じ場所から撮るのは、懐かしさと変わらない嬉しさと・・・
沿線の家とかは変わったようにも見えるけど
塗りなおしぐらいなのかな~
昔、住んでいたところとか見に行くのも好きなんですよ^^
エキサイト以外に慣れてなくて
書き込みにエラーがでるんですが
無事、停車するかしら?
こんばんわぁ~。
ご連絡ありがとうございました(^-^)
以前の写真コラボだなんて、なんともmasaさんらしい演出ですね~。
当時の写真は、今は絶対に撮れないですものね。
貴重な記録ですよね。
以前アップされていた写真にも感動しましたから~。
こういう写真たちのデータ管理、大変でしょうね。
見ている者としては
見たことない町や物でも、とても懐かしく感じます。
やっぱり昭和の人間だからなのでしょうか~(^^ゞ
昭和カラーがどこか安心感を感じるんですよね。
おはようございます(^^)
お知らせありがとうございました。
以前の写真と今と・・・月日は移り変わり周囲の風景は変わっても変わらない者があるんだな~と感慨深いです。
今撮影している私の写真ものちに子どもたちが撮影してくれたら楽しいでしょうね。
と言っても、今のところ子どもたちはカメラにまったく興味がありません^^;
リズム*さんへ
早速のご訪問、ありがとさんです^^
>「のんびり、まったり」って、いい感じですね~♪
なんとなく、そういう気分で楽しみたいなぁということで、移住先探索中です。
まだ、正式にここと決めたわけではないので、最終決定後に再度ご連絡させていただきます。
で、ここの場所ですけど、大きくは変わってなかったです。
あれ?こんなのあったけ?というのもありましたけど^^;
>書き込みにエラー
何なんでしょうね。
頻繁に出るようでしたら、教えてください。
MACHI*さんへ
早速のご訪問、ありがとさんです^^
試験運用中なので、最終決定後に再度ご連絡させていただきます。
>以前の写真コラボ
たまたま、ここで撮っていたのでできました。
こうやって見てみると定点観測っておもしろいかも、と思いました^^
>こういう写真たちのデータ管理
昔の写真はすべてフィルムなので、ファイルに綴じておけば、案外簡単に整理できます。
そのあたりはデジタルより扱いやすいかもですよ^^
萌さんへ
早速のご訪問、ありがとさんです^^
試験運用中なので、最終決定後に再度ご連絡させていただきます。
>今撮影している私の写真ものちに子どもたちが撮影してくれたら楽しいでしょうね。
同感です^^
親子何代にもわたって撮ると楽しさ倍増ですね~^^
>今のところ子どもたちはカメラにまったく興味がありません^^;
それ、うちも同じです。
上の子はまだ、携帯で撮ったりしますが、下はまったくと言っていいほど興味がないようです。
もう少し興味を持ってくれればなぁ~と思います。
おばんです
お知らせありがとうございます。
早速足跡を付けに(笑)
テンプレートもイイですね

引き続き、よろしくお願いします。
ご連絡、ありがとうございました。

新装開店、おめでとうございます。
おいしそうなお菓子の写真と、のんびり、まったり、お二人の楽しい写真とお話、楽しみにいたしております。
無精者ゆえ、不定期の登場になりそうですが、今後ともよろしくお願いいたします(^_^;)

まずは、ご挨拶までm(_ _)m
SR-T101さんへ

早速のご訪問、ありがとさんです^^
いろいろと試しましたが、ここになりました。
テンプレートはいろいろと探しました。
今はこういう気分かと思ってます^^
>引き続き、よろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくです。
tc15376さんへ

早速のご訪問、ありがとさんです^^
ゆったりした気持ちになれるような場所になればなぁ~、って思ってます。
こちらこそ、よろしくです^^


管理者のみに表示