10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

横浜へ行ってきました。 Part 2

2017年08月20日
横浜二日目は、朝から鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。
ミニ京都という雰囲気がいっぱいであまり写真も撮っていません。
鎌倉を後にして到着したのは横須賀。

20170821-01-P1010658.jpg


乗ってきた電車を見送り、横須賀駅の写真を撮ってから、ヴェルニー公園へ。

20170821-02-P1010661.jpg


20170821-03-P1010678.jpg


海辺に出ればヘリコプター搭載護衛艦の「いずも」停泊してました。

20170821-04-P1010669.jpg



少し行くと潜水艦が。

20170821-05-P1010689.jpg


しばらく海を眺めていましたが、公園をあとにし、どぶ板通りへ。
学生の時以来でしたけど、風景が変わっていました。
30年も年月が流れれば、街も変わりますね。

20170821-06-P1010698.jpg


横須賀の次は再び横浜へ戻り、野毛山動物園のナイトズーへ。
動物園では動物を見るわけでもなく、夕涼みライブを聴いていました。
なかなかいい音楽を聴かせてもらい満足^^

20170821-07-P1010725.jpg


帰りの新幹線ではシウマイ弁当に缶チューハイ片手に乗り込み、娘といろいろ話をしてました。
なかなか楽しい横浜行きでした。
次は10月かな^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
LUMIX DMC-GX8 /LUMIX14-140mm
お出かけ(神奈川) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あははっ、
>ミニ京都・・・あまり撮っていません
 ウケました(笑)

「いずも」:横須賀=米基地と思ったので、「空母」と思っちゃいました
潜水艦は「そうりゅう型」かなぁ・・・
「意外と小さいなぁ」と見えました

 娘さんと、イイ旅だったようで・・・
No title
横須賀へは時たま行くことがありますが、
ほぼ毎回、潜水艦を見ます。
ドック入りなのか?…その辺はよく分かりませんが、
こんなにしょっちゅう人目についていいのか?と、毎回思います(笑)

次回は10月ですか。
その時にお会いできればイイですね♪
SR-T101さん
鎌倉はホント、ミニ京都でした。
悪いことはないんだけどね。

学校を卒業してからは、横須賀は行ってないので新鮮でした。
軍港は学生の時も見に行かなかったです。

久しぶりにいい旅でした。
YKNDさん
>こんなにしょっちゅう人目についていいのか?と、毎回思います(笑)
それは思いました。
なんか機密のイメージがあります。

次は10月です。
10月21~22日で行きます。
ホテルだけは押さえてあります。
次はお会いしましょう^^


管理者のみに表示