10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

上高地0泊2日の旅  No.3

2017年05月27日
ニリンソウもたくさん咲いていました。

20170527-07-DSC02313.jpg


この写真は中ノ瀬園地で撮りましたが、そばで撮っていたお姉さんが「明神とか徳沢はもっと咲いているよ。」と言う情報をもらい、明神まで足を延ばしました。

明神で見たニリンソウ。

20170527-08-DSC02351.jpg


明神橋から下流方向です。

20170527-09-DSC02378.jpg


明神岳と明神池。

20170527-10-DSC02388.jpg


岳沢湿原に注ぐ川。

20170527-11-DSC02439.jpg


岳沢湿原と六百山?

20170527-12-DSC02463.jpg


朝の5時半頃から大正池~河童橋(9時過ぎに到着し9時50分出発)~明神(10時40分頃到着、昼食後12時に出発)~河童橋(13時半頃到着)というコースタイムでした。
iPhoneの万歩計では18kmで28000歩となっていました。
河童橋に戻ってから、しばらくは山を眺めていました。
その後、お土産を買い16時発のバスで松本へ行き、信州蕎麦を食べて特急しなの~新幹線で帰ってきました。

今回はミラーレス一眼のα7を持って行きました。
バッテリーの持ちの悪さは最初から頭に入ってたのでまぁいいんですが、α7にAマウントを付けるLA-EA4がなんとなくなぁ~でした。
Eマウント(フルサイズ)でこれっと言うレンズもないし、困った状況です。
APS-Cのα6000ぐらいにしておくか、と考えたりもします。
次に行く時はニコンDfを持っていこうかとも思いますが、重さがなぁ~。
いっそオリンパスにしようかな^^



※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF ZOOM 24-50mm F4 /AF MACRO 100mmF2.8


お出かけ(上高地) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いかにも自然!っていう感じですね^^
上高地は、やっぱりいいなぁ。
しかも天気にも恵まれて、よかったですね。

ところで半日で28000歩というのもスゴイですね。
帰りのバスや列車の中ではグッタリじゃありませんでしたか?(笑)

それからカメラですが、LUMIXの一眼も、ちょっとお勧めです。
とにかく軽いので♪
かなり遅刻ですm(_)m
↓からずっと拝見しました
やはり、イイ所ですね。
一度は行ってみたい思いが、より強くなりました

で、上高地の山って、穂高なんですね
知らなかった=>今回確認しました(笑)

α7=これっと言うレンズもないし=>ですよね
折角の小型軽量が、GM付ければ、Aマウントと変わらなくなるし・・・

それにしても28,000歩=スゴイ!
(私には無理:笑)
YKNDさん
この日は天気も言うことないで、よく晴れました。
命の洗濯が出来ました。
帰りのバスは釜トンネルを抜けたら記憶がありません。
電車ではビールを飲んで寛いでいたら、名古屋でした(笑)
新幹線も座席に座ったら新大阪でした。

LUMIXの一眼、いろいろ調べていますがいいですね。
SR-T101さん
上高地はいい所ですよ。
ぜひ、行ってみてください。
夜行バスも京都駅に寄ることですし(笑)

α7はミノルタのレンズが使えるからいいんですが、
最近はこだわりがなくなったのと、小さい軽いが一番です。
その上できればレンズ交換をしたくないというワガママを
聞いてくれるカメラがいいですね~。

管理者のみに表示