08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

小田原に行ってきました^^

2017年05月06日
二か月ほど仕事が立て込んできたので放置してました。

車の免許を取った娘の車の練習を兼ねて、5月4日に小田原に行ってきました。
小田原なんて横浜の手前だからとなめてましたが、遠かったです。
娘は往路は途中ちょっとの区間を、帰路はその2倍程度の区間を運転しただけで、ほとんどが助手席でした。
往路は愛知県から静岡西部ぐらいまで雲が出ていたので、富士山をあきらめて新東名で行くつもりでしたが、
静岡市をすぎたぐらいから雲が少なくなって富士山が見えてきました。
そうなると車を止めて見たくなるということで、富士川サービスエリアに途中下車^^

20170506-01-IMG_6969.jpg



富士山を堪能した後は小田原へGO!でしたが、小田原に着くとちょっと空が白い。
天守閣と藤の花が一緒に撮れるところを探すがない!
娘と二人でちょっと不機嫌。
が、天守閣に登って新幹線を撮りだすと急にご機嫌に^^
他の皆さんは富士山は見えないの?とか言いながら景色を眺めておられましたが、
私らはと言うと、「おぉー、新幹線来た~!」で、パシャリ。
親子ともども、こんなもんですわ。

20170506-02-DSC02041.jpg


すっかりご機嫌で天守閣から下りてくると、イベントで屋台がたくさん出ていたので、そこで朝ごはん。
いろいろと食べましたが、一番おいしかったのは、はんぺんを売ってた屋台。
そこの焼いたイカがおいしいこと、おいしいこと。
あと、カレー味のはんぺんも最高においしかった。
ビールが進むなぁだったらよかったんですけど、本日は車で来てるのであきらめました。
でも、ビールは欲しかった。娘も同じでビールがほしいーでした。
JAZZイベントもやってましたが、開始まで時間があったので、リハーサルを少し見て駐車場へ。

20170506-03-IMG_6992.jpg


小田原城で有名な藤棚です。
空が青いと藤も余計にきれいに見えます。

20170506-04-DSC02068.jpg


20170506-05-IMG_7006.jpg


帰路は新東名のSA、PA巡り。
駿河湾沼津SAは満車だったのでパス。清水PAはお店がいろいろあったので寄り道。静岡SAは昼食とガンダムショップを見ました。
藤枝PAは運転手の交代、掛川PAは車庫入れの練習、遠州森町PAはお土産を買うため、浜松SAは運転手の交代と休憩。
長篠設楽原PAはPA見学と休憩。刈谷PAと湾岸長島PAは運転手の交代。
こんな感じで巡ってきました。
疲れるのは疲れますが、なかなか楽しかったです。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5 New
iPhone 6s
お出かけ(神奈川) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
長時間のドライブお疲れ様です。
うちの息子は免許持っているのですが娘が免許要らないなんて言っていたのにどういう訳かここで免許取りにいくようです。
で、小田原城の藤棚人が居なくていいですね。
私の時は時間も時間でしたが人でいっぱいでした(汗
No title
GWは小田原にいらしていたんですね。
渋滞には巻き込まれなかったんでしょうか?

じつは5/4は、富士の朝霧高原に行ったのですが、芝桜見物渋滞でひどい目にあいました。
ただ、富士山だけはくっきりキレイに見えて、それだけはよかったです^^
帰りに、今有名な駿河湾沼津SAに、同じく入ろうと思ったのですが、
やはり大満車で諦めました。

ところで↑の藤棚、キレイですね♪
No title
あははっ、小田原日帰りですか?
渋滞大丈夫でしたか?

富士山見えなくても「新幹線」でOKとは・・・(笑)

青空は、空絡みで撮るときは、ほんと必須ですね。

で、休憩場所は、いつも出発前に決めているので、SA・PA巡りはやった事ないです
今度、やってみようかな・・・
鍵コメ2017年05月07日 16:39さん
鍵コメさんの暖かくてほのぼのした写真、すごく良かったです。
また、遊びに行きますね。
シャパさん
前日に行っておられたんですね。
藤棚は朝は人がいなくて、昼前でもそれほど人もいなくて
ゆっくり見ることができました。
でも、小田原は少し遠かったです。
YKNDさん
帰りに駿河湾沼津SAに寄りたかったんですが、満車だったのであきらめました。
2月の横浜の帰りも満車だったので、もう1回ぐらいチャレンジしようかな。
SR-T101さん
最初は空が真っ白で不機嫌になっていました。
新幹線を撮って機嫌が直りました。鉄ちゃんですね~^^
新東名のSA、PAはきれいし大きいので行きあたりばったりで行っても面白いですよ。
クセになりそうです。

管理者のみに表示