09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

大台ヶ原の秋

2016年11月02日
先週末、息子が「温泉にでも入ろうか?」と言うので上北山村まで行ってきましたが、
途中で大台ヶ原に行ってみようかと言うことで、行ってきました大台ヶ原。
山頂近くの駐車場は霧の中。
しかも満車!
仕方が無いので、山を下りることにし、途中所々止まりながら写真を撮りました。
今回はそんな写真の中から適当にアップします。

20161101-01-DSC00871.jpg


20161101-02-DSC00874.jpg


20161101-03-DSC00890.jpg


20161101-04-DSC00886.jpg


20161101-05-DSC00896.jpg


山を下りて温泉に着きましたけど、停電のため温泉に入ることはできませんでした。
この日はなぜか上北山村全域で停電だったようです。
国道のトンネルも停電で真っ暗。
大台ヶ原に行けたからいいかな^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5 New
お出かけ(奈良) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わわわっ、大台ヶ原へ出向かれましたか?
で、駐車場が満車とは・・・
確かに季節的(紅葉)に良い時のようですね。

で、霧の中の紅葉、これまたキレイですね。
さすが原生林と云うのかな?
荒々しい感じがイイと思います

それにしても停電とは。とんだ災難でしたね
真っ暗なトンネルって、それなりに怖いでしょうね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大台ヶ原というと、紅葉と、
それから枯れ木で有名だったんじゃなかったでしょうか?
自然保護の観点からは離れますが、あの枯れ木の風景は、ひとつの景観になっているように思います。

そんなことはともかく、
霧の紅葉が始まった樹林、いい感じですね~♪
SR-T101さんへ
まったくに突然、大台ヶ原です。
30年ぶりぐらいに行きました。
天候はいまいちでしたが、霧の大台ヶ原もよかったです。
しかし、停電には参りました。
自動販売機も電気が来てないから何も買えずでした。
大台ヶ原ドライブウェイの先のトンネルが真っ暗で、ちょっと怖かったです。
鍵コメ 2016.11.04(金) 10:10さん
情報ありがとうございます。
予想通り、家でゴロゴロでした。
次の機会には行ってみたいです。
YKNDさん
大台ヶ原と言えば、枯れ木ですよね。
なんか独特の風景のような気がします。
霧の中の紅葉、なかなかきれいでした。

管理者のみに表示

