02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

早朝から蓮の撮影・・・・・のはずが^^

2016年07月02日
本日(7月2日)は蓮の写真を撮りに行ってきました。
蓮は早朝に限ると勝手に思っていますが、起きたのは少し遅めの7時半。
前日に飲みに行ってたから、起床時間もこんなもんです。
この時点では、写真を撮りにいくことすら、考えていませんでした。
9時頃になんとなく天気がいいなぁ~。
蓮でも見に行こうか、というわけで行ってきました。

持って行ったレンズはニコンの「おもしろレンズ工房」の3本。
魚眼レンズの「ぎょぎょっと20」、マクロレンズの「ぐぐっとマクロ・ふわっとソフト」、
超望遠レンズ「どどっと400」。
けっこう楽しめました。

20160702-01-DSC09187.jpg
どどっと400


20160702-02-DSC09194.jpg
ぎょぎょっと20


20160702-03-DSC09209.jpg
さらにぐぐっとマクロ


20160702-04-DSC09216.jpg
ふわっとソフト


早朝ほど人はいませんでしたが、暑いのなんのって。
お昼を過ぎた1時過ぎには家にいました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます

Memo
SONY α7 ILCE-7 /ニコン ぎょぎょっと20(20mmF8)
            /ニコン ふわっとソフト(90mmF4.8)
            /ニコン どどっと400(400mmF8)

草花 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おもしろレンズ3本揃い踏みですね^^
それぞれのレンズの作例写真のようで、
とてもためになります。

ちなみに、ミラーレスだとSONYのカメラでNikonのレンズが使えるわけですから、
ホントに便利になりましたね(笑)

↑YKNDさんと一緒です
おもしろレンズ3本を、わざわざα7につけて(爆)

私的に、3枚目のぎょぎょっと、が、1番お気に入りかな
広い所ですね。ひょっとして、万博公園?

それにしても、雨の予報(の筈)が、一気に晴れて、
暑さたまりませんね。
YKNDさん
この日はおもしろレンズだけで撮ろうっと決めてましたけど、
ミノルタのレンズも持って行けばよかったかなぁ~でした。
ミラーレスになってからは、レンズはなんでも使えるから
便利ですね。
次はOM用のマウントアダプターを買わないと^^;
SR-T101さん
> おもしろレンズ3本を、わざわざα7につけて(爆)
でしょう。ボディがα7,レンズはニコン。
そういう組み合わせもできるから便利です。

場所は万博公園です。
今週はずっと暑くてたまりませんわ^^

管理者のみに表示