10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ソフトなアジサイ

2016年06月19日
雨の日のアジサイ、ぜひとも撮ってみたいのですが、撮らないですね。
先週も一旦は出かけたんですけど、ちょっとイメージと違うかなぁ~どころか
かなりイメージと現実が違うので数枚撮ってやめました。
イメージでは降っている雨も写真に写っているんですが、現実は写っていない。
傘を差すので、マクロで撮るときはアジサイと同じ傘の下^^
やっぱり風景として撮らないとなぁ~。でも、ここではなぁ~。
と言うことで、やめました。
なんか、理想と現実の差に打ちのめされたような気分です。

今回はそんな雨の日のアジサイじゃなくて、晴れの日のアジサイです。

20160619-01-DSC09049.jpg


20160619-02-DSC09050.jpg

なんかソフトレンズで撮ってみたいなぁという気持ちが沸々と沸いてきて
まずはレンズだなと思っていましたが、その時になってマウントアダプター
のことを思い出し、速攻でニコンとソニーEマウントのアダプターを購入。
早速撮ったのが、今回アップした写真です。
また、色々と撮ってみようっと^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /ニコン ふわっとソフト(90mmF4.8)

草花 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
>イメージでは降っている雨も写真に写っているんですが、現実は写っていない。
>傘を差すので、マクロで撮るときはアジサイと同じ傘の下^^
>なんか、理想と現実の差に打ちのめされたような気分です。
     ↑
こういうこと、こういう気分、時としてありますね。
だからCGが多用されるのがよくわかります^^

2枚目のソフト写真、紫陽花に向いてますね。
あははっ、ほんと、イメージと現実の差、感じる時ありますね
雨はまず写りませんものね。→写っている時は、大雨状態(笑)

で、Eマウント、大活躍ですね。
ソフト、お見事です!
YKNDさん
なかなかイメージ通りにはならないですね~。
それを少しでも近づけるのが楽しいんだろうけど、先に飽きてしまいます^^;
CGが多用されるのも、このあたりのことがあるんですね。

SR-T101さん
そうそう、雨が写るとなると確実に大雨。
写真的にはシトシトぐらいがいいんだろうけど、うまくいきません。

Eマウントって、いろいろなマウントアダプターがありますね。
少し嵌まりそうな気もしますが、どうなるんだろうな^^

管理者のみに表示