05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

キハ82 入線しました^^ 他もあります!

2016年06月07日
5月の中にアップしてから、しばらく放置状態でした。
いろいろと仕事が忙しくて、写真も撮ったような撮らないような、そんな5月でした。

久しぶりに買ったNゲージ。
今年に入ってからいくつかの車両を買いました。
というわけで、SR-T101さんのように、アップしてみました!

キハ82(北海道仕様)
20160607-01-DSC08939.jpg
列車のヘッドマークは”おおとり”を選びました。
実車の”おおとり”には遠軽~旭川を乗り、食堂車に行った記憶があります。
そんなわけで”おおとり”です。
ちなみに、別パーツのジャンパ栓は取り付けていません。


電気機関車 ED76-500
20160607-02-DSC08931.jpg


ディーゼル機関車 DD51 耐寒型
20160607-03-DSC08932.jpg


引っ張る機関車だけじゃダメだろうということで、
オハフ51
20160607-04-DSC08934.jpg


ついでに、急行利尻号^^
20160607-05-DSC08935.jpg


急行電車の711系
20160607-06-DSC08937.jpg


キハ82 特急おおとり号とすれ違い^^
20160607-07-DSC08940.jpg

今回買ったのは、北海道を走った列車ばかりです。
かなり以前は、北海道を走る列車の鉄道模型(特に国鉄時代)もあまりなかったんですけど
ここに来て一気に出ました。
いわゆる、衝動買いですな^^
そんなこんなで、781系に予約注文を入れてます^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF MACRO 50mmF2.8
スナップみたいなもの? | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おおおっ
なんと、一気買いですか~?
北海道のオン・パレード、スゴイです
(私、キハ183だけ:笑)

なんといっても、キハ82ですよねぇ~(笑)
「おおとり」でしたか。私は「おおぞら」と「北斗」(私も食堂車行きました:笑)
食堂車は良かったというか、今となっては、懐かしい思い出ですね。
また、耐寒耐雪仕様で、お写真では、乗務員用扉に雪切り?が付いていますね。

ED76-500は、九州と北海道だけにあるやつ(笑)
6車輪あるが動輪は4つって、やつでしたね。

DD51は、暖地仕様より、耐寒耐雪仕様の方が、かっこいい(笑)

50系は、山陰線でも走っていましたが、こちらも、耐寒耐雪仕様なのでしょうね。
2重窓とヒーターの強化等々かな・・・

利尻は14系の客車・寝台の編成だっけ?
当然、耐寒耐雪→北海道の粉雪は車輌のスゴイ所まで入ってくると聞いたことがあります

711系は知らない(汗:笑)

で、とどめが781系ですか。ホント凄いわ(笑)

私と違って、ジオラマに置かれて、パチリ、お見事です!

長くなりましたm(_)m
記号系のお話はさっぱり…ですが(笑)、
このジオラマ風、いいですね!
こういうのを見てしまうと、鉄模もいいなぁと思ってしまいます。
特に箱庭的ジオラマあたりには、恐ろしいほどの魅力が隠れているので、
ヤバイ!です(笑)
SR-T101さん
今年の初めからボツボツ買って5月末で終わりです。
北海道を走ってた模型を買い集めています。
いったん売り切れになると再生産まで待たないといけないので
ホント、ボツボツです。
食堂車、懐かしいですね。
風景が変わっていくレストランってないですもんね。
YKNDさん
このジオラマ、10×30cmぐらいの大きさですけど、
背景に写真を置いたりしています。
この程度のジオラマを作るのには鉄道模型は最適ですよ^^

管理者のみに表示