07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新鹿駅

2016年04月05日
3度目の熊野は3月最後の土曜日に行ってきました。
今回は子供が釣りをしている間に、町歩きを楽しんで来ました。
町歩きと言ってもそれほど広くない集落ですので、とりあえずは駅まで歩いてみました。
車も通れないような細い道を、駅を目指して歩きます。
それで着いてのがJR紀勢本線新鹿駅です。
駅前に大きな桜がありましたが、この日はちらほら咲く程度。
一度は満開の時に来たいなぁ~。

20160405-01-DSC07664.jpg


ホームから海がちらっと見えます。

20160405-02-DSC07669.jpg


20160405-03-DSC07675.jpg


名古屋からの特急が通過。

20160405-04-DSC07696.jpg


新鹿の海はこんな海です。

20160405-05-DSC07650.jpg


おまけ。
紀伊山地の中を抜けて帰る途中、星がきれいだったので少しだけ撮りました。

20160405-06-DSC07829.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF 24mm F2.8 /AF 50mm F1.4


お出かけ(東海) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
新詩と書いて、「あたしか」と読むんですか。
初めて聞く(見る)駅です^^
ふらりとどこかの駅に行くということが殆ど無いので、
知らないことばかりです。

それにしても新鹿の海、きれいですね♪
紀伊山地での星空もNICEです^^
わわっ、熊野灘再びですね。
R169ですかぁ?

この駅舎、何とも言えない。
架線もないので、地下駅かも、って、思っちゃいました(笑)

キハ85と思いますが、短い編成は、ちょっと悲しいなぁ(笑)
北斗七星!お見事です!
YKNDさん
ここの海はきれいですよ。
和歌山でもきれいですが、それ以上にきれいです。
豊かな自然がたくさんあるんで、一度は行ってみてください。
SR-T101さん
そうです、R169です(笑)
今年は熊野、尾鷲ばかりになりそうです。

紀勢線の特急と言っても4両ですからね。
ちょっと悲しいです。

>北斗七星!お見事です!
言われてから気がつきました(笑)
現地で空を見ると、星がたくさんあってどれがどれだかわからない(笑)
また、撮りに行こうっと^^

管理者のみに表示