05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

しだれ梅

2016年02月23日
この前の日曜日に、安楽寿院~北向山不動院~城南宮と行ってきました。
城南宮に着いてみると「しだれ梅と椿まつり」をやっていると言うことで
神苑を見学してきました。

20160223-01-DSC06733.jpg


20160223-02-DSC06767.jpg


梅の花はあまり好きではないので、適当にそれなりに撮ってきました。
一時は梅の花でも一生懸命撮ってましたが、少し飽きたというか、何というか
かなり興ざめしています。
それもこういう風景を見れば、きれいだなぁと思いますね。
広角レンズを持って行けばよかった。

20160223-03-DSC06743.jpg


皆さんは梅には一生懸命レンズを向けてますが、この花には見向きもしてませんでした。
どっちかというと、梅の花よりこっち、アセビの花の方が好きですね~。

20160223-04-DSC06775.jpg


帰りは山崎で途中下車し、宝積寺と山崎聖天をお参りして帰ってきました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF MACRO 50mmF2.8
草花 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
>梅の花はあまり好きではないので←全く同感です。
桜に比べて、梅の花は変にシベが大きく長くて、
なんだかイソギンチャク感があって(笑)好きではありません。
梅の花は、遠景で木全体を撮るのに限る…と、
以前から思っています^^
こんばんは。
皆さん梅の花は好みでないのは同じなようですね。
見るのはいいとしてもいざ撮るとなるとどうやって切り取ればいいのやら悩みまくりますので撮らないようにしてます(笑
見るより食べるですかね....梅は!
YKNDさん
YKNDさんもあまり好きじゃないんですか。
> なんだかイソギンチャク感があって(笑)好きではありません。
そうそう、そんな感じですよね~。
私も離れて撮る方がいいと思います。
でも、懲りずに今日も撮ってきました(笑)
シャパさん
やっぱ、梅は苦手ですね~。
美しいと思わないから、余計に撮れません。
それでも懲りずに今日も撮ってきました(笑)
ネタがないのでそのうちアップしますけど。

管理者のみに表示