03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

熊野詣で Part1

2016年02月11日
記事を書いている2月11日、お昼ご飯を食べてからちょっと春を探しに淀川へ行きましたが、
まだ「ツクシ」は出てませんでした。
後1週間ほどしたら行ってみようっと^^

さて、この前の週末、息子と二人で熊野本宮大社と熊野速玉大社へ行き、
お参りが終われば息子の釣りに付き合うというプランに乗ってみました。
午前3時に家を出発し、南阪奈~京奈和道~国道168号で田辺市の本宮町へ。
途中、十津川の道の駅で足湯に入ったりして、熊野本宮大社には6時半ごろ到着。
国道168号もかなりの部分で改良されていて、快適に来ることができました。

20160209-01-DSC06565.jpg


大斎原にもお参りをし、新宮市へ。

20160209-02-DSC06552.jpg


新宮市の熊野速玉大社にもお参り。
まだ9時にもなっていないので、境内は人が少なくてよかったです。

20160209-03-DSC06569.jpg


熊野速玉大社の次は熊野川を渡って三重県熊野市の鬼ヶ城へ。

20160209-04-DSC06589.jpg


20160209-05-DSC06592.jpg

昨年の台風の被害でここから先は通行止めです。

20160209-06-DSC06597.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5 New

寺社巡り(和歌山) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます

またまた、スゴイルートですね(笑)
十津川村縦走ですか?
ご自宅から本宮大社まで3:30とは・・・
道もかなり良くなってきたみたいですね。
(以前走った時、本宮~五条だけで3時間はかかったかと・・・)

鬼ヶ島→すごい所ですね

こんばんは。
最近は午前3時に起きて出かけるなんてことは無くなってしまったので感心しきりです。
鬼ヶ城は知りませんでしたが奇岩というか凄いところなんですね。
SR-T101さん
十津川へ行く国道168号線もかなりよくなりましたよ。
所々狭いところもありますが、高架橋やトンネルで抜けているので早いです。
谷瀬の吊り橋のところも裏の山をトンネルで抜けてます。
本宮から新宮も以前は1時間程度かかっていましたけど、今回は
30分で抜けてます。
鬼ヶ城の名前は聞いていましたが、今回初めて行きました。
なかなかすごいです。

シャパさん
午前3時出発は久しぶりでした。
おかげで次の週はしゃんとしませんでした(笑)
鬼ヶ城もすべて回れたらよかったんでしょうけど、台風被害なら
仕方ないかな~。

管理者のみに表示

