03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

龍泉寺(りゅうせんじ)

2015年11月19日
龍泉寺(りゅうせんじ)

所在地:奈良県吉野郡天川村洞川494
宗派 : 真言宗醍醐派
本尊 :弥勒菩薩

今回はちょっと遠出をして、奈良県天川村にある龍泉寺に行ってきました。
標高が高いだけあって、紅葉もどちらかと言うと見頃過ぎという印象で、しかも
天気が非常に残念な曇りでしたが、それでもまぁまぁきれいな紅葉を見ることが
できました。

山門をくぐり、

20151119-01-DSC05588.jpg


境内に入るときれいな紅葉が出迎えてくれました。

20151119-02-DSC05579.jpg


川沿いにも見事な紅葉が。

20151119-03-DSC05599.jpg


ちょっとした山道を歩いてみると、こんなに小さな木も冬支度。

20151119-04-DSC05622.jpg


この紅葉は下市町にある丹生川上神社下社のあたりで撮りました。

20151119-05-DSC05642.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF 50mm F1.4

寺社巡り(奈良) | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
わわわっ、天川村ですか?。ここは、遠い(笑)
まっ、道はいいのが幸いですが、比叡山登るみたいな所ですよね。
寒くはなかったですか?

2枚目、メチャ綺麗ですね。
SR-T101さん
天川村は遠かったですわ。
道はいいですけど、疲れました。
これで天気が良ければもっときれいだったんだろうなと思いました。
寒さの方はそれほどでもなかったです。
来年、もう一度チャレンジです。
地理的に皆目分からないのですが、
SR-T101さんとのやりとりから、かなり遠いところなんだろうなぁと、思う次第です。
紅葉部分を拝見すると、これは確かに人里離れた感じがしますね(笑)

また、コメ閉じの↑最新記事の紅葉もイイ感じですね~♪
僕のほうは、今年はとうとう紅葉を撮らずに終わりそうです^^;

管理者のみに表示

