09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

布引の滝

2015年10月31日
この前の体育の日に、神戸の布引の滝を見に行ってきました。
JR三宮駅から地下鉄で新神戸駅へ。
そこから歩いて5分ほどで、雌滝(めんたき)へ到着。
20151031-01-DSC04893.jpg


続いて15分ほど歩くと夫婦滝(めおとだき)
20151031-02-DSC04916.jpg


そして雄滝(おんたき)に到着です。
20151031-03-DSC04919.jpg


途中に 鼓滝(つづみがだき)がありますが、木に邪魔されて
滝の全容を見ることができません。
雄滝からまだまだ歩いて行くと、 布引五本松堰堤(通称:布引ダム)に着きます。
この日はここでお仕舞い。
ダムの堰堤に上がる途中で撮ったモミジです。
20151031-04-DSC04975.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New


お出かけ(兵庫) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
新神戸から歩いて5分程度の場所に、
こんな滝があるんですか。
いいロケーションですね~^^
で、滝を撮る時はスローシャッターに限りますね。
白糸状の滝、良いです♪
ここ、ひょっとして、以前教えて頂いた、(中国道からの)ぬけ道(神戸トンネル:だったっけ=生田川→箕谷)の、上ですか?
いい所があるんですね。
スローシャッターもお見事です!!

で、「35-105mm F3.5-4.5 New」って、こんなに写りました?びっくりです
→弘法筆を選ばずかな?(笑)
YKNDさん
ここ、ホントに駅から近いです。
新幹線の待ち時間が1時間程度あれば、見に行くことができますよ。
おすすめします^^

スローシャッターを切るために、珍しく三脚を持って行きました。
なんせボディ内蔵手振れ補正じゃなくて、ボディ外手振れ補正ですから^^;
SR-T101さん
そうそう、抜け道の上です。
この川がそのまま生田川です。

> で、「35-105mm F3.5-4.5 New」って、こんなに写りました?びっくりです
あれっ?
よくよく見ればレンズ名を間違えていました^^;
28-105mmNewでした。35-105mmNewはここまで写らないと思います。
そんなわけで弘法筆を選びまくりですわ。

管理者のみに表示

