04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

桜を求めて 和歌山~奈良

2015年04月10日
4月4日に桜を見るために、和歌山県九度山方面~奈良の橿原、桜井、天理に
行ってきました。
天気予報は曇り、ところにより雨。
う~んと唸りながらも、これを逃すと今年は終わりかなと思い行ってきました。

最初に向かったのは、丹生都比売神社。
少し前にも来てますが、その時は朱印帳を忘れたので、改めて来ました。
その丹生都比売神社の桜です。
20150410-01-DSC03265.jpg
Photo by masa

ここは下界より少し寒いのか、これからという風でした。

次に向かったのは、九度山町の慈尊院と丹生官省符神社。
ここで少しだけ晴れ間が出ました。
丹生官省符神社の桜。
20150410-02-DSC03310.jpg
Photo by masa


ここから奈良県橿原市の藤原宮跡へ。
20150410-03-DSC03370.jpg
Photo by masa


桜と菜の花がすごくきれいでした。
20150410-04-DSC01324h.jpg
Photo by haru


20150410-05-DSC01362h.jpg
Photo by haru


桜井の三輪神社の近くです。
写真では明るく写ってますが、時刻は17時30分すぎ。
20150410-06-DSC01406h.jpg
Photo by haru


最後は天理市の桜。
念願かなって撮れると思ったけど、無情にも時刻は18時前。
高感度に弱いα700では、きつかった^^
やっぱ、もう1台α7がほしいな。
20150410-07-DSC03505.jpg
Photo by masa


欲を言えば青空がほしかったなぁ~。
それでも雨にも降られず桜を堪能できて満足^^

※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
SONY α700 /AF MACRO 50mmF2.8 /AF MACRO 100mmF2.8 /AF 24-50mmF4
SONY α7 ILCE-7 /AF MACRO 100mmF2.8

草花 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
夕方、眼で見ると、もう暗くなっているのに、
写真に撮ると増感されて、かなり明るく写りますよね。
特に高感度に強いカメラだと、要は撮れる時間帯の範囲が広がって、使っていて楽しめますよね~。
>やっぱ、もう1台α7がほしいな。←いえいえ、次はぜひα7Ⅱを!(笑)
>九度山方面~奈良の橿原、桜井、天理
 大遠征ですね(笑)

やはり、九度山は少し寒いですか?
今年は高野山開創1200年なので、人多くなかったですか?

藤原京跡→これお見事(笑)
菜の花もやってるんですね。(コスモスは知ってましたが・・・)

天理に、こんな見事な桜があるんですね。
ダムの方に行くのかな?

>高感度に弱いα700では、きつかった^^
700は、厳しいですよねぇ・・・

>やっぱ、もう1台α7がほしいな。←いえいえ、次はぜひα7Ⅱを!(笑)
 あははっ、同感。あっ6000と云う手もあるか(笑)
 いずれにせよアダプターももう一個いりますね(爆)
YKNDさん
こんばんは^^

最近のカメラって高感度に強いですからね~。
> 要は撮れる時間帯の範囲が広がって、使っていて楽しめますよね~。
そうですよね。
フィルムでは考えられない時間に、普通に撮れたりするのでうれしいです^^
α7Ⅱ、いいですね~。
ますますほしくなってきますね。

SR-T101さん
こんばんは^^

九度山といっても高野山に登るわけではないし、京奈和道も結構できているので、
大遠征という感じではなかったです。
> 今年は高野山開創1200年なので、人多くなかったですか?
高野山に向かう車は多かったです。

藤原宮跡の桜と菜の花、きれいでしたよ。
私もコスモスは知っていたけど、菜の花は知りませんでした。

α6000も気にはなっています。
でも、一度フルサイズを使うとなぁ~、という感じですかね。
まだまだ思案します^^


管理者のみに表示