07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)

2015年03月23日
丹生都比売神社

鳥居の向こうに輪橋が見えてます。
20150323-01-DSC00687.jpg


おみくじを置いている辺りから見た風景。
20150323-02-DSC00691.jpg


拝殿を望む。
20150323-03-DSC00693.jpg


所在地:和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野230
ご祭神:第一殿 丹生都比売大神 にうつひめのおおかみ (丹生明神) にうみょうじん
     第二殿 高野御子大神 たかのみこのおおかみ (狩場明神) かりばみょうじん
     第三殿 大食都比売大神 おおげつひめのおおかみ (気比明神) けひみょうじん
     第四殿 市杵島比売大神 いちきしまひめのおおかみ (厳島明神) いつくしまみょうじん
     若 宮 行勝上人 ぎょうしょうしょうにん
     境内社 佐波神社 さわじんじゃ


どことなく気持ちのいい神社でした。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます

Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF ZOOM 24-50mm F4
寺社巡り(和歌山)