07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

近くに散歩^^

2015年02月02日
1月最後の日曜日に、ちょっと散歩に行ってきました。
タイトルに「近くで散歩^^」と書いてありますが、電車に揺られて30分弱ぐらいで行ける所です。
行った先はここ^^

20150202-01-DSC00224.jpg

阪急水無瀬駅からブラブラ歩いて10分ぐらいで行ける水無瀬神宮です。


神社を後にして橋の上から電車を撮ったり、

20150202-02-DSC00248.jpg


こんなトンネルをくぐって着いたのが、

20150202-03-DSC00261.jpg


久々のここ。

20150202-04-DSC00280.jpg

85mmF1.4を持って行きましたが、レンズの重さが堪えました。
そういう訳ではないけど、35mmF2のレンズで撮ったのが、こっち。

20150202-05-DSC00285.jpg
こっちもいいなぁ~。


こんなのも撮りました^^

20150202-06-DSC00292.jpg


ここを出てすぐの踏切でこんな機関車が止まってました。

20150202-07-DSC00297.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF 85mmF1.4 /AF35mmF2
お出かけ(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よく見学出来ましたね?!
あははっ、水無瀬から山崎、歩かれましたか?
(そう遠くない、こと、ないか・・・:笑)

で、今、朝ドラ話題のサントリーですね。
きれいに撮られていますね。

山崎は、私も密かに狙いましたが、見学は3月まで、もう一杯で、あきらめました。
最後の土産物屋さん付近だけは、飛び込みでも入れるのかな?

85Gが、重くなりましたか?(笑)
かくいう私も、重さが堪えるようになりましたが・・・
そういう意味ではNEXのライン、うまくやりましたね。
(Aマウントの動向が心配ですが・・・)

最後、64が止まってたとは(ビックリ)
岡山から遠征してきたのかな・・・
SR-T101さん
こんばんは^^

はい、歩きました。
あれこれ見たり撮ったりしているので、苦ではなかったです。
サントリーもウィスキー館を見たいと言えば大丈夫です。

そう、85Gもレンズの重さが堪えます。
それと100マクロ、これもたいがい重いです。
カメラが軽いからどうしてもレンズの重さが気になりますね。

こんなところで64が見えるとは、思いませんでした。
とりあえず撮れてよかったです。

管理者のみに表示