03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

雪の休日

2014年02月24日
またまた、久々の更新になりました。
写真は相変わらず撮ってないという感じです。
それでも2月中頃の雪の日には、ちゃっかり出掛けてました^^

↓の、ママさんが雪の写真を撮った日からは、
「次はお父さんと行こう」とうれしいことを言ってくれます。
こっちは半分期待はしてたものの、まぁ来年かなぁ~と気長に待つことに。
で、待っていればその日が来ました^^
行き先は滋賀県の湖北にして、あとは気の向くまま。
さて、どんな写真が撮れたのか。
雪の休日のはじまりはじまり~^^



今回湖北へ行くのに湖西道路を使わず鯖街道を北上します。
旧朽木村を流れる安曇川。
20140224-00-DSC_6082.jpg



近江今津のザゼンソウ。
20140224-01-DSC_6105.jpg


20140224-02-DSC_6107.jpg


ザゼンソウを撮ったあとは、新疋田駅へ。
たまたま来た電車を撮ります。
20140224-03-DSC_6114.jpg


疋田の町並み。
20140224-04-DSC_6117.jpg


南今庄駅で特急サンダーバードをカシャ^^
20140224-05-DSC_6158.jpg


秋に来た王子保駅の近く。
20140224-06-DSC_6171.jpg


最後は京都の美山。
美山もけっこう雪が積もってました。
20140224-07-DSC_6202.jpg


全行程約400kmは息子がハンドルを握ってくれました。
おかげで楽に行くことができましたとさ^^;


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
Nikon D600 /AiAF Zoom Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

スナップみたいなもの? | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
雪の田舎は絵になりますね^-^
そして、ところどころに家族愛♪
雪景色の写真が、なぜか温かい(0^^0)


美山・・よく聞く場所ですが、一度は自分の目で
確かめたいです~
こころさん
こんばんは^^

そうそう、雪景色は田舎に限りますね~。
最近息子もいろいろと気遣ってくれるようになりました。
今まで育てたかいがあるって言うもんですね~^^;

美山もいいところですよ。
シーズンにはバスも出てるし、一度は行ってみてくださいな。

管理者のみに表示

