10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013年ゴールデンウィーク 7日目

2013年05月20日
5月5日子どもの日は島本町へレンゲ草を見に行ってきました。

20130520-01-DSC_1047-h.jpg
Photo by haru
20130520-02-DSC_1058-h.jpg
Photo by haru


おいしそうなサクランボ^^
20130520-03-DSC02446.jpg
Photo by masa


花を撮ってても鉄ちゃんは忘れない^^
トワイライトエクスプレスが走って行きました。
20130520-04-DSC02433.jpg
Photo by masa


目的の列車も撮ったことだし、ってレンゲ草を見に来たんじゃ?
まぁ、なんにせよ電車で一駅移動。
大山崎町の山崎山荘美術館の庭園で昼食
20130520-05-DSC02458.jpg
Photo by masa


ごはんを食べたあとは、庭園を散策。
20130520-06-DSC02503.jpg
Photo by masa


20130520-07-DSC_1148-h.jpg
Photo by haru

翌日の6日は中崎町へ行ってきました。
見える景色がうちの近所と変わらなかったので、写真はありません。
それにしても今年のゴールデンウィークは、よく遊びました^^


於:島本町から大山崎町 2013年5月5日撮影


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α700 /AF MACRO 100mmF2.8
Nikon D600 /SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
/TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
風景 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです^^
充実のGWだったみたいですね♪
しかも自然散策系のようで、健康的でもありますネ。
いつの間にやら花を撮るのにイイ季節になっていて、
そんな花々カットが、またイイ感じです♪
YKNDさん
おはようございます。

これほどまで充実したGWは、かなり久しぶりでした。
ぶらぶら歩いて花を撮る。
もう最高でしたね~^^
とか言ってるうちに、梅雨の季節なんですよね~^^;

大山崎町・・・一度、行ってみたいんですけど
私、お酒ダメなんですよね~
でも、美術館だけでもいけるかしら^-^

梅雨前の晴天、鉄男にも爽快な季節ですね♪
レンゲ草、大好きやねん♪
おばんどす^^;

充実のGW、よろしおすな〜♪
レンゲ草を見ると平安貴族になったような気分がします。
やっぱ育ちがいいから、オレ、てへ。

おぉ、憧れのトワイライトエクスプレス!
寝台特別急行列車で夢のような旅をしてみたいものです。
大阪からイスタンブールに行くんですよね←違うって^^;
こころさん
こんにちは^^

大山崎町、いいところですよ。
お酒がダメでも楽しめますよ。
サントリーも工場見学じゃなくてもウィスキーライブラリーの見学は可能だし、
工場見学に参加してもノンアルコールでOK^^
そんなところなんで、機会を見て行ってくださいな^^
トリアーノさん
こんにちは^^

もう充実も充実、大満足です^^
レンゲ草はちょっと遅かったかなぁ~と言う感じで少しだけ残念。
トワイライトエクスプレスは満足。
って、やっぱトワイライトエクスプレスが目的か~^^;
>大阪からイスタンブールに行くんですよね←違うって^^;
そうそうって、違うがな^^
イスタンブールと言えば、オリエントエクスプレス、乗りたいなぁ~^^
こんばんは!久しぶりに遊びにきました♪

>花を撮ってても鉄ちゃんは忘れない^^
この抜群のタイミングできっちり収めるmasaさん、
さすがの腕前ですね!
鉄子チャレンジしてみましたが、にわか鉄子ではこうは行きません(笑)
dianasさん
こんにちは^^

ほんと、久しぶり!
鉄道の側で撮っていたら、たいがいこんな感じかな。
にわか鉄子さんでも楽しければOKですよ^^

管理者のみに表示