09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

久々の遠征^

2013年10月17日
北陸本線100周年記念で団体臨時列車が走るので、北陸までちょっとお出かけ^^
ただの団体臨時列車なら撮りに行くこともなかったのですが、懐かしい電車が
走るので、それではということで行ってきました。
その電車は475系という急行型電車。30年前なら普通に走っていた電車です。
それだけではなく、塗装も今となっては貴重な国鉄色。
う~ん、いいねぇ~^^

さて、当日は京都から特急サンダーバード号に乗り敦賀へ。
ホームに降り立つといきなり例の電車が止まっているじゃないですか^^
他の鉄な人もそれほどいなくて、うれしさ100%で撮りました。
20131017-01-DSC_4276.jpg


ここでかなり満足ですが、先を目指しましょう^^
途中有名な撮影ポイントはものすごい人人人。
で、自分で決めたところの最寄り駅では降りたのは自分だけ。
駅からトコトコ歩いて予定してた場所に到着。
先客は2名様だけ。
団体臨時列車が来るまで1時間半あるので、それまでに通る普通電車や特急電車で練習^^
そうこうしていると、最終的にはその付近で撮る人は20名弱ぐらいかな。
とは言っても適当な距離が空いていたので、到着時と変わらない状況。
練習と同じ条件で本番です。



>>続きを読む・・・
鉄道 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »