06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ちょっと試し撮り^^

2017年07月23日
20170723-01-P1010041.jpg



20170723-02-P1010080.jpg



20170723-03-P1010090.jpg



20170723-04-P1010092.jpg


ついにと言うか、やっとと言うか、自分の希望に近いと思われるカメラを買いました。
YKNDさんお勧めのカメラ、LUMIX DMC-GX8。レンズはレンズキットになっているLUMIX14-140mmとLUMIX30mmマクロです。
撮るときにソフトフォーカスにしたり、クロスフィルターにしたりと、初めてiPhoneを触ったときのような嬉しさがあります。
カメラ本体も大きくもなく小さくもない。お手軽サイズです。
しかもカメラに付けるレンズも10倍ズームでありながら軽い。
ストレスなく写真を撮れそうです。


Memo
LUMIX DMC-GX8 /LUMIX14-140mm /LUMIX30mmマクロ


スナップみたいなもの? | コメント(2) | トラックバック(0)

第64回伊勢神宮奉納全国花火大会

2016年07月18日
7月16日は「第64回伊勢神宮奉納全国花火大会」を見に行ってきました。
と言っても、田舎に帰ったときについでに見たようなもんです。
親戚の家が打ち上げ会場の前になるので、そこまで行って撮影開始。
レンズは24mmで撮り方は適当に・・・・。
カメラの世話より見ている方がいいので、撮れた写真も適当です^^;

20160718-01-DSC09292.jpg


>>続きを読む・・・
スナップみたいなもの? | コメント(4) | トラックバック(0)

太陽の塔

2016年07月12日
そのまま、「太陽の塔」です。
蓮を撮ったあと撮りましたけど、暑かった^^

20160712-DSC09232.jpg


ちょっとバタバタしてますので、コメント欄はお休みです。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます

Memo
SONY α7 ILCE-7 /ニコン ぎょぎょっと20(20mmF8)
スナップみたいなもの?

キハ82 入線しました^^ 他もあります!

2016年06月07日
5月の中にアップしてから、しばらく放置状態でした。
いろいろと仕事が忙しくて、写真も撮ったような撮らないような、そんな5月でした。

久しぶりに買ったNゲージ。
今年に入ってからいくつかの車両を買いました。
というわけで、SR-T101さんのように、アップしてみました!

キハ82(北海道仕様)
20160607-01-DSC08939.jpg
列車のヘッドマークは”おおとり”を選びました。
実車の”おおとり”には遠軽~旭川を乗り、食堂車に行った記憶があります。
そんなわけで”おおとり”です。
ちなみに、別パーツのジャンパ栓は取り付けていません。


>>続きを読む・・・
スナップみたいなもの? | コメント(4) | トラックバック(0)

シャボン玉

2016年03月15日
20160315-DSC06968.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7/AF MACRO 100mmF2.8

スナップみたいなもの?
 | HOME | Next »