03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

滋賀県坂本あたり Part2

2016年09月10日
西教寺をお参りした後は、再び自転車でふらふら。
ススキを見て、「秋だなぁ~」と思いながら、自転車でふらふら^^

20160910-01-DSC00170.jpg


>>続きを読む・・・
寺社巡り(滋賀) | コメント(6) | トラックバック(0)

滋賀県坂本あたり Part1

2016年09月07日
この前の土曜日、ちょっと思い付いて滋賀県の坂本あたりに出かけました。
阪急電車を大山崎で降り、JRの電車へ。
その後は山科で京阪に乗り換え、浜大津でも乗り換え坂本へ。
坂本について最初に行ったのは、観光案内所。
自転車を借りました。

自転車でフラフラ走っていると西教寺に到着です。

20160908-01-DSC00169.jpg
>>続きを読む・・・
寺社巡り(滋賀) | コメント(2) | トラックバック(0)

東寺から圓満院門跡へ

2015年11月09日
京都駅からほど近い「東寺」。
新幹線からも見えますが、今回初めて参拝しました。

南大門から境内へ入ります。

20151109-01-DSC05366.jpg


>>続きを読む・・・
寺社巡り(滋賀) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

