07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山崎で鉄ちゃん^^

2017年08月10日
山崎へ行ったからには、鉄ちゃんも忘れずに^^
というわけで、最初はパンダ特急を撮りました。
JR西日本がこんな電車を走らせるなんて。
ちょっと驚きです。

20170810-01-P1010169-2.jpg


少し歩いて、いつもの公園からは新幹線N700アドバンス。
アドバンスのAが大きく書かれているのが、最初からアドバンスとして製造された車両で
小さくAと書かれているのはN700を改造した車両です。
ちなみに、娘との間では小さいAのアドバンスはバチモン(大阪弁でいう偽物みたいなもの)と言ってます(笑)

20170810-02-P1010331-2.jpg

今回は本物のアドバンスが流し撮りで撮れたので満足して帰りました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
LUMIX DMC-GX8 /LUMIX14-140mm

鉄道

ゆいレール

2017年06月25日
沖縄のモノレールです。
「おもろまち」へ打合せに行った帰りに撮りました。

20170625-IMG_7444.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
iPhone6s
鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

生駒ケーブル

2016年08月07日
宝山寺にお参りに行くため、生駒のケーブルカーに乗ってきました。
登りは途中でミンミンゼミが鳴いていて、上の宝山寺駅ではヒグラシが鳴いていました。
何となく子供の頃の夏休みを思い出すような感じでしたけど、暑かったです。
子供の頃も当然暑かったのですが、暑かったことはあまり覚えていません。
楽しかったことだけが、記憶されているんだろうなと思います。
さて、この日はカメラを持っていないので、iPhone6sでちょっこと撮りました。

発車を待つケーブルカー。

20160807-01-IMG_3086.jpg


>>続きを読む・・・
鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)

EH10

2015年11月25日
「EH10」と書いても鉄ちゃんならわかりますが、たいがいの人は「?」だろうと思います。
正解は「EH10」と言うのは昭和30年~40年代に東海道本線を走っていた電気機関車のことです。
その機関車が近所の公園に保存されてて、たまたまこの前の日曜日に中に入ることができたので、
鉄ちゃんとして、「行かなあかんやろ^^」というわけで、ちょっと行ってきました。
ちなみに、EH10という機関車は日本でこの1両だけが静態保存されています。

SR-T101さんも前にEH10の記事を書かれてたので、勝手にリンク!^^
>>続きを読む・・・
鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)

最近の赤川鉄橋

2015年05月31日
少し前ですが、GWに撮った赤川鉄橋です。

20150529-1-DSC03889.jpg
>>続きを読む・・・
鉄道 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »