09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

お出かけ富山 ポートラムでお散歩

2012年04月10日
マサリーノ西日本ツアーズ「木造駅舎の旅」の2日目は、木造駅舎ではなく現代チックなポートラムで散歩です。
2日目は11時ぐらいまで富山ライトレール(ポートラム)に乗り、その後はお土産を買って12時過ぎに発車する特急で大阪に帰る予定です。
ポートラムってこんな顔してます。
120410-01-DSC_5588-h.jpg
Photo by haru

>>続きを読む・・・
お出かけ(北陸) | コメント(10) | トラックバック(0)

お出かけ富山 木造駅舎を訪ねる旅 夕ごはん編

2012年04月04日
マサリーノ西日本ツアーズ「木造駅舎の旅」夕ごはん編です。

一日の撮影が終われば、待っているのは夕ごはん^^
宿泊するホテルまで送っていただきチェックインを済ませてから、cha^^chaさんご夫妻と一緒に
夕ごはん。
行ったお店は、変なおっさんが出迎えてくれる居酒屋です。
120404-01-P3170624.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(北陸) | コメント(16) | トラックバック(0)

お出かけ富山 木造駅舎を訪ねる旅 その7

2012年03月31日
マサリーノ西日本ツアーズ「木造駅舎の旅」第7回目です。

夕方遅くになりだんだんと暗くなってきますが、駅舎巡り最終章です。
次の駅は西魚津駅から2駅電鉄富山寄りの早月加積駅。
壁の駅名、読めません^^;
120331-01-Image15.jpg
Photo by masa

>>続きを読む・・・
お出かけ(北陸) | コメント(16) | トラックバック(0)

お出かけ富山 木造駅舎を訪ねる旅 その6

2012年03月30日
マサリーノ西日本ツアーズ「木造駅舎の旅」第6回目です。

まだ雪の残っている山から今度は海辺に移動です。
距離感はないんでよくわかりませんが、結構走ったように思います。
小一時間ほど走って西魚津駅に到着。
120330-01-Image07.jpg
Photo by masa
>>続きを読む・・・
お出かけ(北陸)

お出かけ富山 木造駅舎を訪ねる旅 その5

2012年03月29日
マサリーノ西日本ツアーズ「木造駅舎の旅」第5回目です。

有峰口駅での撮影が済めば、次は富山地方鉄道では有名な千垣鉄橋を渡る電車を撮ります。
撮影のチャンスは千垣駅発の電車と有峰口駅発の電車の2回。
しかも電車は徐行して走るので、シャッターはたくさん押せそうです。
電車が来るまで、広角で撮ろうかそれとも望遠で撮ろうか、はたまた横位置がいいのか縦位置がいいのか、あれこれ悩みます。
ママさんとどう撮ろうかと相談し、電車がゆっくり走るんだったらあれこれ撮ればいい^^、という結論に達しました。
モヤが出たら幻想的だろうなぁと思いながら電車の通過を待ちます。
で、結果は惨敗^^;
だいたい欲張りすぎ^^
シャッターはたくさん押せましたが、中途半端な写真を大量生産してしまいました^^;
やっぱりシャッターチャンスは一度しかない、という当たり前のことを思い知らされました。
標準域で撮った横位置の写真と広角で撮った縦位置の写真をアップします。
どっちもイマイチなんですが、行った記念と言うことで^^
120329-01-DSC_5362-h.jpg
Photo by haru


120329-02-Image09.jpg
Photo by masa

>>続きを読む・・・
お出かけ(北陸) | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

