03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

風の吹くままに 16   記憶の中の風景 1986年3月 根室本線 狩勝峠

2009年03月06日

昼間に列車でここを初めて通ったとき、北海道の雄大さを感じました。


ネガの退色がひどいので、セピア調にしました。




風の吹くままに

風の吹くままに 15   記憶の中の風景 1983年冬 北海道

2009年02月02日

斜里から網走に向かう列車の中から撮った一枚。
写っているのは、学校の校舎。
その校舎の向こう側は、流氷が押し寄せているオホーツク海です。





釧網線の列車内から撮ったこと、オホーツク海が見える方に座っていた。
この二点を元に地図で調べましたが、校舎の配置が違う。
勘違いなのかなぁと思い、地形図と昭和52年の航空写真で調べたところ正解でした。
写真に写っている学校は、釧網線藻琴駅近くの網走市立第四中学校でした。

風の吹くままに | コメント(32) | トラックバック(0)

風の吹くままに 14  夢の超特急

2008年11月30日

JR西日本の0系新幹線が、今日11月30日で営業運転を終了します。
そんなわけで、東海道新幹線を走る0系新幹線です。



オリンパスNewOM-2 with Zuiko50mmF1.4

於:阪急大山崎駅 1982年

風の吹くままに

風の吹くままに 13  脱出

2008年11月16日

飛行機に乗って、遠くへ行ってみたいと思う今日この頃。



D40 with Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

風の吹くままに

風の吹くままに 12  お疲れベンチ←意味不明^^;

2008年08月21日

ちょっとお疲れモード。
この週末は、何もせずゆっくりかな。


Nikon F100 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D イルフォードXP2


京都 梅小路蒸気機関車館

風の吹くままに
 | HOME | Next »

