08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

布引の滝

2015年10月31日
この前の体育の日に、神戸の布引の滝を見に行ってきました。
JR三宮駅から地下鉄で新神戸駅へ。
そこから歩いて5分ほどで、雌滝(めんたき)へ到着。
20151031-01-DSC04893.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(兵庫) | コメント(4) | トラックバック(0)

姫路城

2015年06月04日
ゴールデンウィークの4月29日、ちょっと姫路城を見に行ってきました。

20150604-01-DSC02115.jpg


20150604-02-DSC02137.jpg


姫路城を見に来たのは小学生の時。
40年ぐらい前のことです。
姫路城大天守保存修理事業が終わり、以前よりきれいになった姫路城。
どことなく白過ぎるような気がするでもないが・・・・。
それよりも残念だったのは、曇りで空が白いこと。
青空だったらもっときれいだったのに。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5 New
お出かけ(兵庫) | コメント(6) | トラックバック(0)

塩屋異人館

2014年10月08日
今日10月8日は皆既月食がありましたね。
みなさんは見られたでしょうか?
私は少しだけですが、この天体ショーを見て撮ってきましたよ。
この写真は後々アップするかな?^^

さて、変わって写真は8月に撮った写真です。
神戸方面で異人館と言えば北野異人館街を思い浮かべますが、
今回はちょっと変わった所へ行ってきました。
同じ神戸ですが須磨の次の駅、塩屋駅の近くにある異人館です。
建物の中へは入れなかったので、外観だけ^^

20141008-01-DSC02782.jpg


20141008-02-DSC02784.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます

Memo
SONY α700 /AF 35mm F2

お出かけ(兵庫) | コメント(0) | トラックバック(0)

淡路島をぶらぶらと。

2014年06月26日
夜明けから朝9時ごろまで釣りをしたあと、花さじきへ。
20140626-01-DSC02594.jpg
>>続きを読む・・・
お出かけ(兵庫) | コメント(2) | トラックバック(0)

山下り

2012年07月25日
7月の日曜日に久しぶりに須磨の旗振山に登ろうかと思い行ってきました。
暑い夏の時期の山登りは早朝に限るわけですが、この日は町会の用事があって家を出たのが、遅めの午前10時前。
行くのをやめようかなとも思いましたが、須磨に釣りに行っている息子が「おいでよ」というので最寄り駅の須磨浦公園駅に向けて出発。
遅めの出発ということは目的地に着くのも遅めで、午前11時過ぎに到着。
半端ない暑さで目が回ります。
自分の体力とも相談し登りは無難にロープウェイ(笑)
下りは自分の足で降りてこようということで、タイトルは山登りならぬ山下り^^;
そんなこんなでロープウェイに乗り山上駅から旗振山を目指して歩きます。
この階段を登れば
120725-01-P7080163.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(兵庫) | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »