02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

小さい春、見~つけた^^

2017年03月05日
20170305-IMG_6142.jpg

2月最後の日曜日に、近所の淀川の堤防まで行きました。

最近カメラを持たなくなってきました。
一応持ってはいくんですが、出さずじまい。
ほとんどをiPhone6sで撮ってます。
APS-Cのα6000でも買おうかなと思ってみますが、同じことだろうと
言うことで買ってません。
困ったもんだ^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
iPhone6s

草花 | コメント(4) | トラックバック(0)

やっぱり曼珠沙華^^

2016年10月10日
9月最後の週末、撮りに行かないだろうと思っていましたが
行ってました(笑)


20161009-01-DSC00340.jpg


20161009-02-DSC00345.jpg


20161009-03-DSC00493.jpg

1~2枚目は茨木市、3枚目は万博公園です。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF MACRO 100mmF2.8
            /AF 35mm F2 New
            /High Speed AF APO 200mm F2.8


草花

曼珠沙華

2016年09月22日
今年の彼岸花は撮りに行きたいなぁと思っていましたが、天候が悪かったりでいけてません。
今日(9/22)も出掛けていましたが、彼岸花を撮るどころか、カメラすら持たず^^;
土日とチャンスはありますが、きっと撮らないような予感がします。
そんなわけで、数少ない今年の彼岸花、アップです。

20160922-DSC00333.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


於:和歌山県由良町

Memo
SONY α7 ILCE-7 /AF 50mm F1.4
草花 | コメント(4) | トラックバック(0)

万博公園のキノコ

2016年07月06日
蓮の写真を撮った後は、なぜかキノコです。
なんとなく撮りたくなりますね、キノコは。

20160706-01-DSC09221.jpg


>>続きを読む・・・
草花 | コメント(4) | トラックバック(0)

早朝から蓮の撮影・・・・・のはずが^^

2016年07月02日
本日(7月2日)は蓮の写真を撮りに行ってきました。
蓮は早朝に限ると勝手に思っていますが、起きたのは少し遅めの7時半。
前日に飲みに行ってたから、起床時間もこんなもんです。
この時点では、写真を撮りにいくことすら、考えていませんでした。
9時頃になんとなく天気がいいなぁ~。
蓮でも見に行こうか、というわけで行ってきました。

持って行ったレンズはニコンの「おもしろレンズ工房」の3本。
魚眼レンズの「ぎょぎょっと20」、マクロレンズの「ぐぐっとマクロ・ふわっとソフト」、
超望遠レンズ「どどっと400」。
けっこう楽しめました。

20160702-01-DSC09187.jpg
どどっと400


>>続きを読む・・・
草花 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »