05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

小田原に行ってきました^^

2017年05月06日
二か月ほど仕事が立て込んできたので放置してました。

車の免許を取った娘の車の練習を兼ねて、5月4日に小田原に行ってきました。
小田原なんて横浜の手前だからとなめてましたが、遠かったです。
娘は往路は途中ちょっとの区間を、帰路はその2倍程度の区間を運転しただけで、ほとんどが助手席でした。
往路は愛知県から静岡西部ぐらいまで雲が出ていたので、富士山をあきらめて新東名で行くつもりでしたが、
静岡市をすぎたぐらいから雲が少なくなって富士山が見えてきました。
そうなると車を止めて見たくなるということで、富士川サービスエリアに途中下車^^

20170506-01-IMG_6969.jpg



>>続きを読む・・・
お出かけ(神奈川) | コメント(8) | トラックバック(0)

夏休み旅日記 2

2012年08月27日
稲村ヶ崎駅で電車を降りてワンパターンではありますが、いつものポイントへ。
120827-01-DSC_1888.jpg


120827-02-DSC_1902.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(神奈川) | コメント(14) | トラックバック(0)

夏休み旅日記 1

2012年08月22日
始まりは今年の6月に福井県敦賀市にある気比神宮で引いた「おみくじ」でした。
おみくじそのものは吉でいたって普通ですが、いろいろな項目の中に旅行というのがあり、
そこにはこう記していました。
「よい時間です 旅立て」
おみくじに書いてあると言うことは、旅立たんとあかんやろというわけで行ってきました^^;
当初は臨時夜行急行の「きたぐに」に乗って、新潟~富山の駅舎巡りをしようかなと思っていましたが、ちょっと予算オーバー。
じゃあどうしようかと言うことで思い付いたのが「青春18切符」を使った旅。
この切符だと普通列車と快速列車にしか乗れませんが、11500円で5日間JR全線乗り放題。
乗り放題という言葉にしびれてこれに決定。
青春と名が付いていますが中年のおっさんの使用も問題なし^^

※青春18切符については、こちらを参照してください。

前置きはここまでにして、行ってきました中年の青春18切符の旅。
今回息子も一緒に行くと言うことで、こっちは文字通り青春18切符の旅ですな^^
金曜日の夕方に大阪駅を出発し、草津、米原、大垣と乗り継いでまずは名古屋へ。
少し遅めの夕食を食べて、若干のおやつと飲み物を仕入れてこの列車に乗り込みます。
120823-01-DSC_1815.jpg



>>続きを読む・・・
お出かけ(神奈川) | コメント(12) | トラックバック(0)

夕暮れの鎌倉高校前駅

2010年02月16日
踏切を撮っている時に友人から連絡があり、急遽横浜で会うことに。
そんなわけで、横浜に向かいます。

沈んでいく太陽。
100216-01-DSC_7981.jpg



>>続きを読む・・・
お出かけ(神奈川) | コメント(14) | トラックバック(0)

江ノ島駅~鎌倉高校前駅

2010年02月15日
お昼を食べたあとは下へ降りて橋を渡ったところで、シャパさんとお別れ。
お忙しい中、ありがとうございました。

帰りの新幹線は新横浜を夜7時前発なので、それまで特に予定もなくブラブラと。

江ノ電江ノ島駅前のスズメさん。
100215-01-DSC_7908.jpg



>>続きを読む・・・
お出かけ(神奈川)
 | HOME | Next »