03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ザゼンソウ

2015年02月22日
ちょっと滋賀県へお出かけしました。
で、こんなものを撮りました^^

DSC00517.jpg
Photo by masa


>>続きを読む・・・
お出かけ(滋賀) | コメント(4) | トラックバック(0)

SL北びわこ号 予告編

2012年05月01日
120501-DSC_7725.jpg
Photo by haru

マサリーノ西日本ツアーズ、「SL北びわこ号を撮ろう^^」に行ってきました。
写真はただいまセレクトちう^^;
しばしお待ちを^^

お出かけ(滋賀)

伊吹山紀行 3

2011年09月22日
伊吹山ドライブウェイを下りて関ヶ原町歴史資料館へ。
石田三成ファンの娘のリクエストで来たわけですが、資料館ではなくその横にある
ミュージアムショップが目的地。
ここで、三成グッズを物色するわけですな^^;

関ヶ原から大阪へ帰る途中、醒ヶ井を通るので当然寄っていきます。
一年ぶりのバイカモ。
110921-01-DSC_1938-h.jpg
Photo by haru

>>続きを読む・・・
お出かけ(滋賀) | コメント(16) | トラックバック(0)

伊吹山紀行 2

2011年09月14日
山頂に到着したものの、やはり雲の中。
これだけはどうしようもないので、山小屋に入ってお土産を物色しましょう^^
ついでにおなかもすいてきたので、お昼ごはんを食べることに。
具だくさんのきつねうどんになぜかハムが入っているラーメン。
少し肌寒かったので、暖かい食べ物がおいしい^^
110914-01-DSC_1704.jpg
Photo by haru


110914-02-DSC_1707.jpg
Photo by haru


>>続きを読む・・・
お出かけ(滋賀) | コメント(12) | トラックバック(0)

伊吹山紀行 1

2011年09月09日
八月のとある日に伊吹山へ行って来ました。
名神高速伊吹PA付近から見える伊吹山は、頂上付近がすっぽりと雲を被っています。
そのうち雲も取れるだろうと気にせず(少し気にはなっていた?)伊吹山ドライブウェイへ。
料金所で係りの人から「15kmから先は濃霧なので気を付けて走ってください。」
「はいはい」と返事をし、通行券となぜか団扇をもらいました。
言われた通り、15kmポストあたりから霧の中へ。
まったく視界がきかない中ゆるゆる走り、ようやく頂上駐車場へ到着。
霧でなにも見えないので、しばらく車の中で待機です。
時折外に出てみますが、寒い。
最初は「涼しい~」なんですが、次第に寒くなってきます。
霧で視界は悪いけど手元の花を見る分には関係ないしというわけで、頂上めざして歩き始
めることにしました。

110909-01-DSC_1544-h.jpg
Photo by haru


>>続きを読む・・・
お出かけ(滋賀) | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

