02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お知らせ

2015年07月02日
つい先日、妻のharuが闘病の末、亡くなりました。
四十九日まで更新等は休みます。

下の記事でコメントをいただいた、YKNDさん、SR-T101さん。
返事は書けていないですけど、落ち着いたら書きますので。

返事、書きました。

masa

未分類

九州新幹線

2011年07月07日
今日は7月7日、七夕です。
大阪はあいにく雨が降っているので星空を見ることはできません。
もっとも晴れていても光害で天の川はまったく見えませんが^^;
記事の方は七夕とはまったく関係ない九州新幹線です。
九州新幹線ということですが、乗ったわけでもなく写真を撮ったわけでもありません。
先月末に「九州新幹線CM、カンヌ国際広告祭で金賞受賞」というニュースをネットで見ました。
どんなCMかなと思い、JR九州のホームページからYoutubeの動画を見ました。

CMはここ

最初に見たときは感動。
学校から帰ってきた娘とまた見ました。
娘と二人、「参加して手を振りたかったなぁ。」
Youtubeからダウンロードしたんですが、未放送分も含めたCMを納めたDVDが発売中
ということで、早速注文^^
で、今日届きました。

パッケージはこんな感じ。
110707-01-CIMG0133.jpg


中はこんなの。
110707-02-CIMG0141.jpg


残念ながら通信販売は終了したようです。
現在は九州新幹線の駅や車内で販売しているようです。

※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

未分類

東北地方太平洋沖地震

2011年03月15日
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の皆様の一日も早い復興を 心よりお祈り申し上げます。

未分類

日食

2009年07月22日

2009年7月22日は46年ぶりの皆既日食でした。

皆既日食とは言うものの、皆既日食を観測できるのは奄美方面だけで、その他の地方では

部分日食になります。大阪も当然のことながら部分日食ですが、日食の欠ける深さを表す

「食分」は0.822で、けっこう欠けます。

そんなわけで、「これは撮るしかないでしょう^^」と言うことで、午前中仕事を休みにして

撮ってみました。

しかし、天気は曇りで時折薄日が差す程度でまったく期待できませんが、一縷の可能性に

賭けてみました。

 

1.

090722-01-DSC_2986.jpg 

2009年7月22日 11時13分 レンズ:150mm

 

 

 

>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(18) | トラックバック(1)

これは何?

2009年02月04日


散歩コースの途中で写真を撮っているときにいただきました。
何かの実のようですが・・・・。

>>続きを読む・・・
未分類
 | HOME | Next »