09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

彼岸花 2017年

2017年09月18日
そろそろこの季節かなと思い、カメラを持って行ってきました。

20170918-01-P1020116.jpg



>>続きを読む・・・
草花 | コメント(4) | トラックバック(0)

地蔵川のそばで咲く花

2017年09月08日
醒ヶ井で撮った花の写真の存在を忘れてました。

20170908-01-P1010906.jpg

ユリだと思いますが少し遅いのか、花びらが落ちてます。


20170908-02-P1010908.jpg

サルビアの花。
子どもの時、この花を引っこ抜いて蜜を吸っていました。
甘かった記憶があります。
しかし、何をしていたんだろうか(笑)

仕事の方がまったく落ち着きません。
忙しいですけど、帰るのは比較的早く7時には帰ってます。
これ以上すると、倒れる(笑)
来週も泊りの出張があるし。
5月ぐらいから一週間の過ぎるのが早いこと早いこと。
そうは言っても、仕事があることに感謝しなければ^^
土日はなるだけ軽いルミックスを持って出かけないと。
こんな調子なので、更新はホント、ぼちぼちになります。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
LUMIX DMC-GX8 /LUMIX14-140mm


お出かけ(滋賀) | コメント(2) | トラックバック(0)

夏休み最後の日

2017年09月02日
今年の夏休みは、仕事の関係で8月28~30日でした。
その夏休みも2日間は部屋の片付けに追われ(28日は途中でイヤになり、京都に遊びに行きましたが)最後の30日にようやく自分の好きなことが出来ました。
と言っても、何をするわけでもなく東海道線上りの新快速に乗り、とりあえずは米原へ。
到着してすぐに少し早目の昼食を食べ、再び列車に乗り醒ヶ井へ。
久しぶりの醒ヶ井、梅花藻は咲いているかなぁと思い川を覗き込むと、

20170902-01-P1010883.jpg

咲いてました^^


20170902-02-P1010885.jpg


帰りは米原駅新幹線ホームで撮影タイム。
新幹線が来ると、AF-Cにしてシャッター押しっぱなし。

20170902-03-P1010942.jpg

なかなか楽しかったです。
米原からの帰りは、当然新幹線で帰りました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
LUMIX DMC-GX8 /LUMIX14-140mm

お出かけ(滋賀) | コメント(4) | トラックバック(0)

横浜へ行ってきました。 Part 2

2017年08月20日
横浜二日目は、朝から鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。
ミニ京都という雰囲気がいっぱいであまり写真も撮っていません。
鎌倉を後にして到着したのは横須賀。

20170821-01-P1010658.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(神奈川) | コメント(4) | トラックバック(0)

横浜へ行ってきました。 Part 1

2017年08月17日
山の日の3連休は、ちょっと横浜へ行ってきました。
夜は夜で大学時代の友達と飲み会。
久しぶりに羽を伸ばせました。
おかげで羽の畳み方がわからん^^

桜木町駅についた瞬間、ポケモン世代の娘は大はしゃぎ。
ポケモンという歳でもないのになぁ~と思いながらも写真は撮ります。

20170817-01-P1010362.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(神奈川) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

